※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

2人目の出産準備について、必要なアイテムや役立つ情報を教えてください。上の子と同じ状況の方のコメントも歓迎です。

こんにちは😇
いま2人目の出産準備をリストアップしていて
これがあって良かった、これは必要なかったを
教えていただきたいです。

2人目だからこそ!必要になったものとかも
教えていただきたいです。
例 上の子に踏まれないようにベビーベッドを用意した など。

※上の子と出産時期、性別が同じだった
という方からのコメント、有り難いです。

コメント

はるゆきち

上の子と同性、出産時期もほぼ同じです😀
うちはバウンサーとスリングが大活躍です。
今は首がすわったのでバンボも活躍中です。
ちなみに出産前に新しく買った物はガーゼとバスタオル、肌着と服を2、3着です。

  • はるゆきち

    はるゆきち

    あと、上の子のジュニアシートです😊

    • 7月9日
  • かあ

    かあ


    コメントありがとうございます😊

    バウンサーは買い足す予定でした。ジュニアシートはお下がりで頂いたものがあるので、やっぱり同性、同時期だと肌着とかガーゼ、消耗品を買い足すぐらいで済むんですね👏

    スリングは悩んでいたので検討してみます💓

    • 7月9日
たた

地味に洗濯物干しですね!
洗濯物が増えるので…☀️

あとは、上の子が遊べる玩具です。
産後しばらくは家の中で過ごすと思い、退屈しないように玩具を増やしました。いつか下の子とも遊べるし、いっかと思って!

  • かあ

    かあ


    コメントありがとうござい😊

    なるほど!物干し、増えていけば足りなくなりますね💦
    上の子の室内オモチャは用意する予定でいました👌

    • 7月9日