※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が四つん這いになる頻度が増えてきました。四つん這いの練習はハイハイの前兆かもしれません。ハイハイに移行するまでの時間は個人差があります。

生後6ヶ月の息子がかなりの頻度で四つん這いになることが多くなりましたが持って10秒とかです!これってハイハイする前兆なんですかね?それと、四つん這いするようになってからどのくらいでハイハイできるようになったのか教えていただけると嬉しいです😍

コメント

るるん

娘は2週間ぐらいでできた気がします!☺️
ハイハイできたらすぐに掴まり立ちして最近はつたい歩きでいますごく大変です、、🤣🤣

• kao

kao

やっぱりこれって全長なんですね😳❤️
    娘さんすごいトントンではやいですねあ😍

• 7月9日
  • るるん

るるん

そうだと思います😻
    ハイハイしだすの楽しみですね☺️💕
    うつ伏せ嫌いで寝返りも遅かったんですが、急成長して母がびっくりです🤣

• 7月9日
Huis

うちはぽっちゃりなので成長ゆっくりめですが…四つん這いからハイハイは1ヶ月くらいかかりました💦途中、膝を伸ばしてお尻をあげた状態の格好もして、このあとどうすれば…と困っていました🤣

• kao

kao

その固まってる姿想像したら可愛すぎて笑っちゃいました😂❤️
    遅くて1ヶ月くらいで出来るのなら気長に待ってみます😭💕
    赤ちゃんの成長ってほんと個人差ありすぎていつ出来るようになるのか未知ですよね😂

• 7月9日
  • Huis

Huis

ホントですね😊ある日突然ハイハイできるようになってからは得意げについてきます🤣
    ハイハイできるようになるの楽しみですね❤️

• 7月9日
  • kao

kao

ああ~待ち遠しいです😳💕💕

1ヶ月間は観察してようと思います😆
    ありがとうございます😌💕

• 7月9日