※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)
子育て・グッズ

搾乳経験のあるママ、教えてください🙇‍♂️現在、生後14日の子供がNICUに…

搾乳経験のあるママ、教えてください🙇‍♂️

現在、生後14日の子供がNICUに入院しています。なので毎日7~8回、片方10分ずつで搾乳をして母乳を届けているのですが、量が毎回100~160cc取れます。

しかし早産で生まれた子供が現在飲んでいる量は50ccです。(まだ直母はできず、絞ったものを哺乳瓶で50飲んでます。)

退院したら、50cc(よりは飲む量増えてるかと思いますが)しか飲まない子供と、その2~3倍作られる母乳ということで乳腺炎になるのでは、と心配です🌀

勿論、母乳飲んでもらった後に搾乳(電動のものがあります)すればいいのかもしれませんが、母乳飲まさて搾乳して冷凍保存して洗浄して……考えるだけで疲れそう🧟‍♂️

しかも冷凍しても結局絞らないと張るから絞ってを繰り返して冷凍庫がパンパンになるだけな気がして、でも捨てるために絞るのも……なんて🙃

皆さんはどのように調整してましたか?なにか工夫等されたことがある方ぜひ教えていただきたいです🙏😵

よろしくお願いします!

コメント