※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nh
子育て・グッズ

買い物中、カートに乗せると泣き暴れる子供にイライラし、周囲の目を気にしてしんどく感じ、車に戻ったら怒鳴ってしまいます。

買い物する時にカート乗せると嫌がり暴れて無理矢理乗らせるとずっと暴れ泣きしたりすごく泣きぐずりひどくて精神的に参ってきてしまいました
泣き声すごくて周りの人の目を気にしながらイライラ耐えてしんどくて車に戻ったら怒鳴ってしまいます

コメント

riri

うちの息子も1歳半〜2歳前のイヤイヤがピークでした。
外出時におやつ、スマホ常備。
それでも効かないことが大半なので引きこもってました…
出掛けてもなんでうちの子は、と泣きながら帰ってました😅
ネットスーパーや休日のまとめ買いなどを駆使することをオススメします😭

• nh

nh

これがイヤイヤ期ってやつですか😞2歳前に始まってしまうんですね…💔
    昼寝しているうちに買い物するようにしていますがそうはいかない時もあって😩

• 7月9日
  • riri

riri

たぶんイヤイヤ期です!
    2歳で言葉が出ると一気に落ち着きましたし、同じようなお友達も多かったです🤔
    イヤイヤ期は2歳すぎてからと思っていたのでナンジャコレと思ってました😂

• 7月9日
  • nh

nh

こんなに大変なんですね(┯_┯)力があるので抵抗力強くて😹💦
    うちはいつ終わるんだろう😭
    早く来てしまえば終わるのも早いですかね😹😹w
    イヤイヤ期なら向き合うしかありませんね✊

• 7月9日
みん

乗ってくれなくなりますよね😭
うちもいつからか拒否するようになって最近は専ら抱っこです😓
泣き声と人の目は最高にイライラするやつです!お疲れ様です😭😭

• nh

nh

カートから抜け出して落ちそうになってまたイライラするし周りの人すごい見てくるしそんな見ないでよ仕方ないじゃん…ってイライラします😹💔

• 7月9日

うちの子も全く一緒です、、
大泣きすると周りがすごい目で見てくるから余計イライラします😔

カートに乗せる前にお菓子買お!アイス食べる??とか話しかけながら乗った瞬間にお菓子見に行こ!って好きなお菓子持たせて買い物してます😰😰😰

• nh

nh

疲れますよね…
    お菓子で誘惑出来ればいいんですがお菓子よりも探検するのが好きみたいで一度暴れたらお終いです😭

• 7月9日
momo

うちも乗ってくれません💧
最近はカートを押すのが
好きらしく、こっちは
歩きにくいですが
押してもらって一緒に
私も押してる感じです😖
でも興味がそれるとすぐ
入っていってしまうので
本当買い物大変です💦
1人で子供連れて行くのは
本当無理だなって最近
思うので旦那が休みの時に
まとめ買いとかしてます😵

• nh

nh

一緒ですwカート押します😹
    カートやカゴ持っていると抱っこ大変だから早く理解してもらいたいものです😩😩

• 7月9日
ママリ

キャクターのカートも嫌がっちゃいますか?😢うちはアンパンマン限定でキャラカートならかろうじて乗ってくれます!

• nh

nh

最初は楽しんでますがやはり飽きてくるようで😭😭😭 一度カートから降ろしてしまうと最後です(笑)

• 7月9日
🍒

最近までそうでずっと抱っこでした😭

ネットスーパーも考えましたが、安さと鮮度とか見れないのを考えるとやっぱりスーパーに行くしかなくて💦
酷い時は旦那に預けて1人で行ってました。
最近は最初にお菓子かアイスを選ばせて持たせて歌ったり話しながら買い物をしてます。
あとは人形を持たせたり、ガチャガチャがあったらやらせて持たせたり💦

やっっと最近落ち着いてきたので、息子さんも何か夢中になれるものがみつかるといいですね😢

• nh

nh

抱っこもダメで暴れる時ありますが固定されてればまあこっちのもんですよね😅💦
    探検家なので歩きたくて歩きたくて仕方が無いようです😓
    今だけしか見られない成長だと思って落ち着くことを信じて頑張ります!

• 7月9日