※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

つかまり立ちについて質問です。床に腕をついておしりを上げ、足をピーンと伸ばしている状態や、段差に腕をついて立っている姿があります。おすわりやハイハイ、寝返りはまだしていません。これはつかまり立ちでしょうか?

つかまり立ちについてです🤔

床に腕ついておしりつきあげて足はピーンって
してて、ななおポーズみたいなのを
よくします🤔✨
段差があればそこに腕ついて立ってたり、
私が座ってるとよじ登ってきて
若干私にもたれながらですが
立ってるというか、遠目でみれはくの字で立ってます🥺
これはつかまり立ちっていうものですか?💦

まだおすわりもハイハイも寝返り返りもしません😭💦


コメント

mini

つかまり立ちまでもう少しっていう感じだと思います🙂机とかに手をかけて立ち上がったらつかまり立ちかなと思います❣️

  • ちろる

    ちろる


    いま手前ぐらいなのですね☺️✨
    何もせず見守ってたらいいんですかね?🤔💗

    • 7月9日
  • mini

    mini

    筋力がついてきたらそのうち自分でつかまり立ちをすると思うので何もしなくていいかと🙂最初は不安定でよく倒れるので、ぶつけたら危ないものは閉まっておくとか対処しておくといいと思います😊

    • 7月9日
  • ちろる

    ちろる


    いまは筋力づくりしてるんですね😂✨
    片しときます💕
    ありがとうございます☺️

    • 7月9日
あっちゃん

我が家もそうでしたよ〜
一歳の双子が居ますがある時期に私が座っていると2人でよじ登って来て不思議に思っていたら つかまり立ちを始めました☺️
つかまり立ちを始めたと思っていたら次は つたい歩きを始めました。

つかまり立ちを始めた当初は危ないから転倒防止の頭をガードするクッションを買いましたが早い段階で安定するので出番もあまりなかったです💦
我が家は一歳を過ぎてますがまだハイハイはしなくてズリバイで動いてます。

お座りは一歳を過ぎてからでした。

☆つかまり立ちを始めたすぐは本当によく転倒します。
いつも以上に目を光らせて見守ってあげて下さいね😊

  • ちろる

    ちろる


    ハイハイもその子によってしないんですね😳✨
    安心しました💕
    うちも今のとこずり這いで
    たぶんハイハイしないだろうなぁって思ってます😂

    転倒防止のクッションがついにいる時がきたのですね💓
    買うか迷います💦
    今日ソファにつかまって立ってたので
    ほんと気をつけないとですよね😭

    • 7月9日