※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

適当なお母さんがいるか不安。食事に工夫せず、子供が好きなものを食べてしまう。体重が心配。同じようなお母さんはいるか。

私みたいに適当なお母さんいるんでしょうか、なんか不安なってきました。。
こないだママリで野菜食べないから野菜細かく刻んでミキサーで工夫して食べさせてるというお母さんの投稿みて、やばとおもいました。。そんな工夫してないし、大人の夕飯食べないときは、うどんも素うどんのときあるし、ふりかけご飯、納豆のみの日も。。😭
なにも工夫してないし、どうしよう😂😂😂そんなお母さんいますか😭
2歳で11.8キロしかないしお菓子アイス大好きだし、やばいかな😢😢😢😢

コメント

みきママ

上の子の時は全くしなかったです(笑)
好きな物を食べさせてました。
その結果、偏食になりました😅
これではいけないと、工夫して作って食べさせるようにしました🤭
下の子には同じようにさせないように努力してます😅

• ぷー

ぷー

偏食ってどんな感じでしたか?💦

• 7月10日
なの☺︎

うちもふりかけご飯か納豆ご飯の日ありますよ🙈+インスタントの味噌汁とか😅
うどんも冷凍のほうれん草とかレンチンして入れても「これヤダーっ」て床にポイされるので汁だけのそのままであげる時が多いです🤷‍♀️
うちは女の子ですが2歳2ヶ月で12.1キロでした👧🏻

• ぷー

ぷー

同じ方いてうれしいです!うちもほんと食べないです。。なのにお菓子とかは、ばくばく食べる。。

• 7月10日
  • なの☺︎

なの☺︎

うちもお菓子めちゃくちゃ食べますよ😂🙌
    お菓子の名前は覚えるのが早くてビックリします😳…

• 7月10日
たた

私です🙋‍♀️

適当になってしまいました😅
頑張って作っても、食べないんだもん…😂
食わず嫌いというか、食べさせないといけないのだろうけれど、そこを甘やかしてしまっているのでしょうね…💦

少食で、いつも決まった食事です。
納豆、豆腐、ヨーグルトのいずれかを3食どこかに食べています🤣

おやつも欲しがります。
ごはん食べないので、あげてしまいます。だめなおやです…💧

• ぷー

ぷー

ほんとですか😭
    肉、魚とかどうですか?😂😂😂

• 7月10日