※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにこ
子育て・グッズ

離乳食を始めようと思い、10倍がゆをあげたが食べず、舌で嫌がる様子。早いか、再開した方がいいか悩んでいます。食べ物に興味はあるが食べない。

五ヶ月になったので離乳食をはじめようとおもい
10倍がゆをつくってあげようとしました。

でもぱくってかんじでたべてくれず
なんとなく舌で嫌〜と、押してくる気がします。
これはまだ少し早いのでしょうか。
続けていればなくなりますか?
それともまた1週間ほどしてから再開したほうがいいでしょうか。

食べ物に興味はある感じで大人の食事のときにもぐもぐしながら見つめてきます。
おかゆはけっこうさらさらにしたり、母乳をすこしまぜてあげたりしましたがだめでした(TεT;)

コメント

はら

最初は出してました〜。あげた分は全部出てたような気がします😂続けたら飲み込むようになりました

deleted user

初めてのご飯なので
最初は大体そうですよ!
5.6ヶ月はごっくん期なので
飲み込みの練習だと思って
食べる食べないや量はそこまで
気にしなくても大丈夫です!