※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が昼ご飯と夜ご飯を食べなくなり、テレビを見ながら食べる習慣がついてしまい困っています。食事の時間がストレスになっています。どうしたら良いでしょうか?

1歳8ヶ月。
最近昼ご飯、夜ご飯を1口も食べてくれません。
朝はパンでパンが好きなので食べてくれるんですが、
昼ご飯夜ご飯になったら急に大泣きして
場所がダメなのかなって思ってベランダに連れて行ってもダメ、、
テレビをつけて食べるのが癖になっててダメかなって最近思い、消して食べさせようとするとテレビつけてくれって大泣きでつけてもそっちばっかに集中して結局食べず……
味も少しずつ濃くしてあげてるんですがどこまで濃くしていいのかもわからず…
結局なにも食べないから食パンや、ビスケットなどあげてしまいます。
食費ももったいなくて毎日納豆ご飯とかでもいいのかなって思ってきました、、
食べさせる時間がストレスでしかないです(;;)
どうしたらいいと思いますか…?

コメント

未婚ママ

うちの子もありますよ!
もう諦めて食べる物を
あげてます😅
夜はおにぎりだけとか
パンだけなんてよくありますし
野菜を特に食べてくれないので
ホットケーキミックスで
野菜をいれた蒸しパンにして
出すとモリモリ食べます😂
ママもイライラして疲れて
しまうと思うので
納豆が好きなのであれば
納豆ご飯でも全然大丈夫ですよ(^^)

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます…!
    そうなんですね!(;_;)
    なんか安心しました、、
    参考にさせて頂きます😭✨

    • 7月9日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    毎日ご飯考えるだけでも
    大変ですよね😢
    お疲れ様です( * ॑˘ ॑* )
    チャーハンとかも
    食べないですかね?😭

    • 7月9日
  • りんご

    りんご

    夜寝たら作り置きしてるんですが食べてくれないとショックで(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

    食べないです、、
    味付けはどのくらいしてますか…?
    主に、食パン、ビスケット、たまごボーロ、フルーツ全般です💦

    • 7月9日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    子供が夜寝た後作り置き
    してるなんて尊敬します😢
    私は一緒に寝ちゃってます( 笑 )

    味付けはまだ薄くはしてますが
    大人が食べても味する!
    くらいですかね(^^)
    いつも適当なんですよねw
    たまに濃くなってしまう時も
    ありますし😂
    食パンにかぼちゃ挟んだりも
    ダメですかね?😭

    • 7月9日
  • りんご

    りんご

    もう起きてる時ほとんどクズってて作る時なくて(・_・、)

    なるほど…!
    参考になります😌
    ほんだしや、めんつゆって使いますか?

    いつも焼くだけでした😭
    蒸したかぼちゃを伸ばして挟んであげる感じですか?

    • 7月9日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    テレビ観ててくれたり
    しないですか?(´;ω;`)💦

    本だし めんつゆバリバリ
    使ってます( 笑 )

    チンしたかぼちゃにチーズ
    混ぜて挟んだりしますよ☺️

    • 7月9日
  • りんご

    りんご

    テレビはめっちゃ見ます(>_<。)
    でも少しでも離れると泣くんです、、

    そうなんですね…!!
    私も使ってみます👌✨

    それめっちゃ美味しそうです😳
    真似させて頂きます¨̮♡

    • 7月9日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    子供によってほんとに
    違いますよね😢

    味付けはだいたい同じに
    なってしまってます(´・ω・`)

    かぼちゃもチンするだけですし
    楽なのでぜひ( 笑 )
    にんじんフレンチトーストも
    やります😏

    • 7月9日
  • りんご

    りんご

    ですよね(・_・、)
    毎日ヘトヘトです、、笑

    和食が多いですか?
    ケチャップが唯一食べてくれてオムライスとか洋食多めになってしまいます(´・_・`)💦

    それもめっちゃ美味しそうですね😳
    フレンチトースト作ったことないんです…笑
    人参はすりおろしですか?

    • 7月9日
ままり

もうないてもテレビつけない覚悟すればいつか諦めると思いますがそれまでがつらいですよね。

納豆ごはんとフルーツとか、ベビーフードをごはんにかけるとか適当でいいとおもいますよ!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます…!
    もうすごいほど大泣きするのでこっちもストレスになってしまってつけてしまいます、、

    そうします…!(・_・、)
    手抜きでいこうと思います、、
    もう疲れてしまいました(;_;)

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    そのくらいの時は、ベビーフード活用。今は大人のとりわけです。わたしも手抜きです(笑)

    最近は箸で食べたいとかジャム自分で塗りたいとか、その通りにならないと怒って泣きます。疲れちゃいますよね…

    • 7月9日
  • りんご

    りんご

    私もそうします(>_<。)
    毎日3食ってなるとほんと大変で、、

    息子も箸で食べたいと言うんですが結局食べれないし、こぼされるしスプーンであげてしまいます。でもそれで怒って食べないし…
    ほんとに疲れます、、
    お疲れ様です(・_・、)

    • 7月9日
ᙏ̤̫❤︎

うちも最近白ご飯を食べてくれなくて困ってます😭
オムライスや丼、味がついてるご飯は食べます💦
麺が大好きなので昼間はうどんかそうめんかパスタのみです😩
食べれるもの食べてくれたらいいやって諦めるしかないですよね😢

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます…!
    めっちゃ分かります(>_<。)
    白ご飯なんて一口も食べません、、
    味がしっかりついてるものしか😭
    はい、もう食べてくれるならそれでいいかなって思うようになりました(´・_・`)💦

    • 7月10日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    昨日友達に白ご飯食べてくれない😢
    って相談してたら、そこの子は小さい時おかずを一切食べなくて何も味のついてない白ご飯しか食べなかった時期があったって言ってました😂
    色々なパターンの子がいるんだなと思うと何だか安心します😭
    お子さん月齢一緒ですね、食べムラの時期だと思っていつか何でも食べてくれると思って乗り越えましょう🤝

    • 7月10日
  • りんご

    りんご

    なるほど、私はおかずとご飯って分けて作るのがめんどくさくて一緒にしてたのがだめだったのかなって思ってしまって(´・_・`)💦
    11月生まれですか?同じ月齢でとても嬉しいです😌✨
    はい…!お互い無理せずに頑張りましょう…!

    • 7月10日