※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんは占いとか、風水とか、未来とか人の心が見える みたいなの信じ…

みなさんは占いとか、風水とか、未来とか人の心が見える みたいなの信じますか?
同居の義両親が信じすぎてしんどいです😵
ここは綺麗にしとかないとお金が逃げるんだよ!
ここの配置はこうしないと男が外で遊ぶよ!
ここはこうだから○色のものしか置いたらだめ!
などなど、、、
先程も、
「昨日見える人がやってる居酒屋に行ってきたんだけど、下の子の病気は大丈夫だから上の子ともっとスキンシップとってって言ってたよ!」と。
私からすると、病気(下の子は疾患持ちです)が大丈夫な確信はどこからくるの?となるし、その病気も命に関わるものなのであっさり大丈夫だからと言われたくないです。もちろん大丈夫に越したことはないし、大丈夫!って自分自身思い込むことは大事だと思いますが下の子に会ったことも無い他人が大丈夫!なんて、と思いました。
また上の子に関しても、確かに下の子優先にしてしまうことは多々あります。下の子が甘えん坊というのもあるし病気だからというのもあります。
でも上の子が甘えたいっていう気持ちはきちんとわかっているつもりだし、上の子も抱きしめたり幼稚園から帰ってきて寝るまでは上の子の相手をメインにしています。

きれいにしないとと言うのも、掃除や家事は全部私だし、食器など自分が夜中1人で食べたものも絶対に洗わないような義父に言われて、なんでこんなにとやかく言われないといけないんだ、と思ってしまいました。

コメント

れい(23)

信じません(笑)
お金はなけりゃ稼げばいい、男はちゃんと逃がさないようにすればいい
という感じで「全て自分の力で手に入れる」って考えてます
むしろ何かに頼って手に入るものなんてたかがしれてますからね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片付けとお金とか男の遊びの関連性はなんなんだよってなりました😑
    遊ぶ男はどうしても結局遊ぶし、って思います笑

• 7月9日

義理両親、余計なお世話ですね〜〜。

私も多少のこだわりはありますが(お財布にレシート溜め込まないとか)それを人に押し付けてしまうと、ただの迷惑になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分だけのこだわりはあります!が、自分の中に留めてます!
    なんで自分も会ったことない誰かにまで私の事や子どものことを言われないといけないんだって感じです。。

• 7月9日
🐰千冬💜

私達夫婦がマイホーム建てるにあたり、叔母が口出ししてきました😂
間取りを見たいと言っていとのに写真を撮らせ、それを叔母たちで見せあい、風水が良くないあーだこーだ言ってたそうです。
とっても気分が悪くて悪くて、完成しても来んじゃねー!と思ってます(笑)

信じるのはいいけど押し付けてくるのが気に入らないですよね。
言われすぎて精神崩壊しそうですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口出しされるのほんと嫌ですよね!
    自分の家を風水で好きにするならいいけどぱんまんさんのマイホームに口出しは信じられません😵😵

私もなんで会ったことない誰かにまで私の事や子どものことを言われないといけないんだって思ってます😑

• 7月9日
   こころ

義実家が大金持ちで家庭円満なら信じますが、そうでなければフル無視します💦

ささまる

風水は自分のやる気を出すために信用しておきます←
占いは、朝番組で見ますがすぐに忘れるんですよね~😂
未来は、今現在の頑張り次第だと思うので八割方、どうでもいいですかね🤔
占いや風水は信じたい人は信じればいいかと思ってます✨押し付けられるとしんどいんですよね😅😅
ある程度、聞き流していい事は「そうなんだー!やったー!」くらいに捉えておくと気持ちも楽だと思いますよ🙌