※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に片方のおっぱいだけを与えているが、赤ちゃんが吐いたりストレスを感じる。右のおっぱいで8分で110飲んだ。この方法を続けてもいいでしょうか?

授乳の際に片方飲ませてから、もう片方を咥えさせようとするとオエッとなって吐き戻したり、もはや咥えてくれないことが多くて、一回の授乳で片方のおっぱいだけをずっと咥えさせるようにしてみました😓

もちろん本当は両方を飲んでもらったほうがいいのはわかってるのですが、どうしても私の方がストレスを感じてしまって😓

今日ベビースケールで飲む前と飲んだあとに測ってみたところ、右のおっぱい8分で110飲んでました。

このまま体重もちゃんと増えて、私のおっぱいも問題がなければこの方法を続けていってもよいのでしょうか?😓

コメント

かな

いいと思います!
私も沢山おっぱいでたので、片乳だけあげることとかありました!
ただ、そうするとあげてないおっぱいが張りやすくなるので、結局絞ることが多く、面倒もありました!

ストレスなく授乳できて子供が育てばなにも問題ないですよー(*^^*)

• ママリ

ママリ

片方だけあげることあったんですね!
    私も少し張るので、あげなかった方は少し絞ってます!
    でも吐かれたり、飲まないほうがストレスなのでこっちのほうがいいなと思ってます😂

このまま続けてみたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も一回につき片方のみです。
いいのかなあって気になってたけどそういう、やり方もあるみたいです。最初と最後の味が変わって赤ちゃんが満足するらしいです。

• ママリ

ママリ

こういうやり方もあって、味が変わって満足するんですね😲✨
    私も気になってましたが、みなさん片方だけの人もいて安心しました!

• 7月9日
てぃーこ

私も同じような感じです!
片方終わるとオエッとしたり寝てしまったり。
あとは私の乳首が痛くて持たなくて🤣
オエッとなるときは片方おっぱいあげたらゲップさせて、もう片方は搾乳して哺乳瓶であげてます!
ちゃんと飲めてるかなー?とか足りてるかなー?って気持ちわかります。体重も増えてるかどうなのか💦でもうちの子の場合足りなかったら泣いて教えてくれますし、授乳の空き時間が短くなると思うのであんまり深く考えずに子育てしてます😊

• ママリ

ママリ

同じような感じなんですね😭
    たしかに片方どうせ絞るなら、哺乳瓶であげたほうがいいですね🤔✨
    私もあまり深く考えずに子育てしていけたらなと思います!

• 7月9日
ひまり

片方で110mlでしたら充分ですね!満足してくわえてくれなかったんですね😆
そのままで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

満足してたならいいのですが😂
    このまま様子見ていこうと思います!✨

• 7月9日
結優

私は途中で抱き替えるのがストレスだったので毎回の授乳、片方ずつでした。

張ってそうな方から飲んでもらうっていうアバウトさです😂

食べないからおちびだけど、ちゃんと育ってます😁

• ママリ

ママリ

抱きかえるのストレスなのすごくわかります😭
    やっぱり何事もアバウトが大事ですよね😂
    コメントありがとうございました❣️

• 7月9日