※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
その他の疑問

旦那さんが、増税前に家を買わないか?と言ってきました。やはり増税前の…

旦那さんが、増税前に家を買わないか?と言ってきました。やはり増税前の方がお得なのでしょうか、、?私の母はオリンピック後の方が安くなりそう!と言っているのですか、東京ではない関東の田舎もオリンピックは関係あるのでしょうか、、?
それから注文住宅に詳しい方、いらっしゃいますか?
土地から購入したいと考えているのですが、土地探しは不動産に行くか、それともハウスメーカーなどに行って土地から探してもらうか迷っています。ハウスメーカーや工務店もどこに頼むかまだ決まっていません😭

コメント

田舎は待てば待つほど人口が減るので値段は下がると思いますよー。

• えな

えな

それはそうですよね、、😂
    ただ、今の家賃がもったいなく感じてきたので検討しています!

• 7月10日
reo

詳しくはないのですが💦
こないだ展示場で話聞いたら増税後の方が国から補助金?が出るって言ってましたよ♬

• えな

えな

補助金調べました!!出るそうですね😊💕

• 7月10日
sa

増税前はもう難しいと思います😅
私は3月末までの本契約が増税前の対象と聞きました。
うちは去年の7月から動き出して増税前と増税後を比較してもらい、工務店さんの好意もあり増税後がお得になりましたよ😊

• えな

えな

どう考えても無理ですよね、、今からでは😂
    増税前は諦めます!

• 7月10日
ちいちゃん

いままさにマイホーム購入で動いてるところなんですが、
増税前とかはあまり関係ないみたいですよー。
ただオリンピックの影響は少なからずあるみたいで、その時期あたりは資材とかが高くなる的なことは言ってました。まあその時にならないとわからないとも言われましたが、、そらそうですよね(笑)

• えな

えな

たしかに、、資材は関係していそうですね!!

• 7月10日
ねこ

うちも今戸建てですが購入しようと動いてます。
なんかあまり関係なさそうです😅

• えな

えな

焦って決めるのが一番よくなさそうなので、ゆっくり考えることにしました😂

• 7月10日
も

注文だと引き渡しが増税前じゃないと10%になるので、今からメーカー探しだとたぶん増税前に間に合わないと思います🤔土地の仲介手数料なんかは間に合うかもしれないですが…
でも住宅ローン控除の対象年数が延びたりと、増税後でも損しない感じになってます🙆‍♀️
田舎はオリンピック関係ないんじゃないかなーと思います!

• えな

えな

注文住宅は時間がかかりそうですし、間に合わないですよね🤣ゆっくり考えることにしました!

• 7月10日

私は早く欲しかったので建てちゃいましたが、オリンピック後の方が安くなるだろうなぁとは思っています☺️
家の費用の中で大きなウエイトを占める建材が、オリンピック後には安くなると予想されているからです。

• えな

えな

オリンピックまで待つのもありですよね、、旦那さんはすぐ買いたいと言っているのですが、、😭

• 7月10日
そら

今からだと、たぶん、増税前は厳しいと思います。
建物の契約を今年の3月までにしないといけなかったと思います。
土地に関しては、曖昧な記憶ですが、増税対象じゃなかったような·····

増税後も増税前も、正直、大差ないかなと思います。
住宅ローン減税も、増税後は10年⇒13年になりますし。

しいて言うなら、家電とか家具とかが高くなるくらいですかね。

• えな

えな

家電、家具のことを忘れていました😭消費税上がると大変ですね、、😵

• 7月10日

コメント失礼します!

今 注文住宅計画してて
来年2月着工なので
のんびり決めてますが、8%で建てますよ😌✨

• えな

えな

えーー!来年着工でも、8%で建てられるんですか!!聞いてみます😋

• 7月12日

退会ユーザー

私の場合は
    工務店との契約自体は去年の7月にしてます!
    色々あり着工延びました😂

契約自体を今年の3月までに済ましてるなら8%で建てるかな?と思います!

• 7月13日