※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

ご自身が一人っ子の方おられますか?子供の頃、兄弟が居なくて寂しい という思いはありましたか?

ご自身が一人っ子の方おられますか?
子供の頃、兄弟が居なくて寂しい という思いはありましたか?

コメント

不器用母ちゃん

一人っ子です🙌
お兄さんがいる友だちのことをいいなーって思ったことならあります(笑)
寂しいって思ったことはないです🤔

• 😊

😊

寂しいって思ったことないんですね!!貴重な意見ありがとうございます!

• 7月10日
ちぃ

私は一人っ子です。兄弟が居たらいいなぁと思ったことはありますが、学校に行けば友達がいたので、そこまで寂しい思いはしませんでした!

• 😊

😊

そんな感じだったんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月10日
3mama☆

主人も私も一人っ子です( ˊᵕˋ )
子供の頃は全然平気でしたが大人になってからの方がやっぱり親の面倒を1人で見なきゃいけないのか、、とか先に親が死んだら私はどうなるんだろうとか、、
結構一人っ子って親に依存してる部分?があったりもするので今になって兄弟いてくれればよかったなーと思うことあります😅

• 😊

😊

子供の頃の方が気になるのかなぁなんて勝手に思っていました…親の面倒を1人で見ることまで考えたら大変ですよね…貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月10日
ママリ

一人っ子です。私もお兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しかったですが、無理でした😂笑
今は一人っ子でよかったと思ってます!

• 😊

😊

一人っ子で良かったと思う理由はなんですか?😳

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

お金のかかる学校や習い事に通わせてもらえたのもうちの経済状況的に一人っ子だからできたと思ってます。甘えん坊だったので、母を独り占めできたのも一人っ子ならではかと。でもしつけは厳しかったので、ワガママには育っていないと自分では思ってます!笑

• 7月10日
  • 😊

😊

一人っ子はわがままになるとかよく言いますけどそんなの躾や性格ですよね…貴重なご意見ありがとうございます😊

• 7月11日
男の子ママ

ありました!
従姉妹は両家ともに三人兄妹がいるのに、、。
最近よく思うのはいとこの結婚式に行った時!
兄妹の写真、お手紙読む時も兄弟の話していたり、いいなーって。
私の結婚式では親の話…終了。😭

でも旦那やいとこの話を聞くとお小遣いやお年玉はみんなで分ける… 私独り占めだったのでよかったなーと思います〇 なんでもさせてもらえる贅沢は、一人っ子特有だなーって💕

• 😊

😊

なるほど…私自身3人兄弟で周りにも一人っ子ってあんまり居なくて、話を聞けなかったので…貴重なご意見聞かせていただきありがとうございます!!

• 7月10日
ゆう

一人っ子です!
兄弟が欲しいと思ったことは何度もあります😭

ただ、旦那と出会ってから特に何も思わなくなりました☺️

あと親は介護必要なし宣言をしてくれてるのも安心要素かもしれないです💦

ちなみに今2人目を産むか悩んでいます😭

• 😊

😊

介護必要なし宣言!きっとゆうさんの負担を考えてのことなんでしょうね。
    最初、一人っ子の予定は全く無かったんですが、一人っ子でもいいのかなーなんて少し思ってきて。でも私自身兄弟がいるので一人っ子の方の想いを聞いてみたく質問させていただきました!貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月10日