※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に行くようになり、昼間の母乳が減ったら張りはどうなる?搾乳は我慢すべき?土日は昼間母乳あげられなくなる?平日と土日で母乳の状況が変わるのは無理?

保育園に行き始めて、昼間母乳をあげることがなくなったのですが、張りはどれぐらいで落ち着きましたか?なるべく搾乳もギリギリまで我慢したほうがいいですよね?
今は慣らし中で、まだ家にいます。職場復帰までに落ち着くといいなーと思いつつ😭
でも逆に昼間張らなくなると、土日は昼間おっぱいあげられなくなりますか?
土日あげてるといつまでも母乳落ち着かないですか?
土日は昼間も出て欲しいけど、平日は昼間出て欲しくない…そんなのは無理ですよね😭😭😭

コメント

ママリ

私は4〜5日で落ち着きました!

搾乳したのは最初の1日だけでした🍀
今は7時頃にあげて、次は寝る前の21時頃、夜中は1〜2回起きてあげるので、1日に4〜5回の授乳です😌

土日のお昼もあげられると良いなと思うのですが、平日も張るようになっちゃうと困るなと思ってあげていません😅💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    土日はミルクですか?うちミルク飲まないんですよね😭
    もう私見るとおっぱい!おっぱい!で困っちゃいます😅やはり土日もやめないと張っちゃいますよね😓

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そっか、ミルク飲まないんですね😭
    そしたら土日はママがいるのにおっぱいくれないの寂しくなっちゃいそうですよね💦
    急にお昼の授乳を無しにするよりは、少しずつ間隔空けていけるとママにとっても息子さんにとっても良いかもですね!

• 7月9日
  • ままり

ままり

お話聞いてくれてありがとうございます😭💓
    少しずつ空けて頑張っていきます😭💓最悪会社で搾乳します。。笑

• 7月9日
さすけ

慣らし保育中は帰って来る頃には張ってたので帰ったらあげてました!
帰ったら授乳→夕飯後授乳→寝る前授乳という感じに時間を徐々に伸ばしていきました😀
もともとそんなにおっぱい欲しがらなかったので、そのまま自然に昼間断乳して土日もおっぱい飲まなくなりました!
保育行き始めた最初は夜泣きが酷くなったので、夜泣きのときはおっぱい飲ませて落ち着かせてました!
母乳を飲むというよりは加えて安心してるのが大きいと思いますが😅
今は夜中に1回起きるくらいに落ち着いてきたので、このまま夜もぶっ通しで寝て卒乳するまで頑張ろうかなと思ってます🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    理想的ですね😭
    今のところ、うちはおっぱいマンなんですよぉ😭
    いつぐらいに保育園入りましたか?土日はミルクでしたか??

• 7月9日
  • さすけ

さすけ

4月から保育園行っていて9ヶ月で入りました!!
    離乳食をよく食べる子なので、今も保育園に合わせて土日はご飯の間にミルク飲ませています☺️
    今のミルク缶なくなれば牛乳にする予定です!

• 7月9日
  • ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😭💓助かります!
    うちも離乳食頑張って進めたいです!ミルク飲んでくれないので、なんとか飲むようにしたいですが😓

• 7月9日