※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

義実家に大金援助したら、義母の態度が急変。生活が苦しくなり、後悔しています。

義実家に援助して

後悔しかないです(泣)
本当に泣きたい。



私個人の資産から
マイホームの頭金並に
援助して、
先日無職の義母に

ローンは私達(義両親)で返した!!
お前にはちょっと払ってもらっただけだ!!!
感謝なんかしてない!!!!



と言い放たれました。



私達は
生活に余裕があるわけではありません。




義実家のローンを肩代わりした途端
義母の態度が急変。



同居ではありません。

今は私達より収入がかなり多いですが


お前たちには義実家
(ど田舎の田園地帯の一軒家)を残してやる!!
ありがたいと思え!


と言い
一円も返す素振りもないです。



肩代わりしたおかげで生活が苦しくなりました。


子供の教育資金にすれば良かった(泣)


本当に、、、
後悔しかないです(泣)






コメント

deleted user

最悪ですね。
人としてどうかと思います。
私ならそんな人たちとは絶縁します😅

  • みこ

    みこ

    本当に最悪です(泣)

    涙で前が見えないです(泣)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わ〜泣かないで〜😂
    って言っても悔しいですよね( ;_; )
    返してもらう事も出来ないでしょうし、、💦
    せめて旦那さんが味方になってくれたらいいのですが、旦那さんはなんと言ってるんですか?😭

    • 7月9日
  • みこ

    みこ

    返す気ないどころか
    散財して葬式代もないって言われます😭

    私の勘違いなら良いんですが、、
    まだ狙われてる、、気がしてならないです(泣)

    旦那もキレててあんなやつ
    土葬にしてやれ!
    (違法なのでしませんが)
    って言ってて
    私の味方なのが
    唯一の救いです(泣)

    豹変ぶりにびっくりです😭
    涙が、、、(泣)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやもう最低ですね、クズにもならないクズです!

    金の切れ目は縁の切れ目と言いますし、旦那さんも味方であるなら縁を切っちゃった方がいいと思います😭

    • 7月9日
  • みこ

    みこ

    そうですよね(泣)

    介護職で何年もかけて貯めた
    お金だったので😭

    忘れるのに時間がかかりそうです(泣)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーゆー人たちはまた都合のいい事言って金の無心に来ると思いますよ💦

    私も介護職です😂‼️
    介護職ってお給料あんまり良くないですし、その中で頑張って貯められたお金をそんな風に使われてしまったら誰だって怒るしショックだしやり切れないと思います😭

    • 7月9日
  • みこ

    みこ

    お仕事一緒ですね😊

    時給900円でした、、
    ショックでしばらく立ち直れないです(泣)

    泣けます😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無理に立ち直ろうとしなくていいですよ( ›_‹ )

    すぐには無理でしょうが、色々準備を進めて引っ越せるなら引っ越したりなどしてとにかく関わらないようにするしかないと思います😭

    もしくは来ても断固拒否でしつこいなら警察に通報するなり弁護士さんに言って接触禁止にしてもらうなどしてもらった方がよいかと😭

    • 7月9日
  • みこ

    みこ

    音信不通で突撃訪問されて
    無視してたら
    ピンポンの嵐
    ドア叩きまくりで恐怖を覚えました😭💦
    逆上して何されるか分からないです(泣)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんが居る時ならまだしも、1人の時やお子さんが居る時に来られたら恐怖しかないですよね( ; ; )

    みこさんにとってもお子さんにとっても良くないと思うので、本当に接近禁止令出してもらった方がいいと思いますよ😭

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

出るとこ出たいですね。
旦那さんはどうおっしゃってるんですか?

  • みこ

    みこ

    泣けます😭
    旦那も怒ってますが

    義母が宇宙人化して
    話が通じないです(泣)

    義妹に大金あげたり
    旅行三昧で葬式代が一円も無いみたいです😭

    何度これ以上援助出来ないと言っても散財が止まらないです😭

    私の勘違いなら良いんですが
    まだ狙われてる、、、(怖)

    気がします(泣)

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

お母さんは病気かなにかですか?
悪化する前に縁切られたほうが😅

  • みこ

    みこ


    一度専門の方に相談しましたが、精神病だけど年齢的に今から治療してももう治らないって言われました💦

    2回引っ越しましたが2回ともバレて(泣)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントが別れてしまってすみません😅

    治らない💦重症ですね💦

    引っ越しもお金かかりますしこれ以上も辛いですよね。

    • 7月9日
  • みこ

    みこ

    いえいえ😊💗

    重症です💦
    引っ越しお金かかりますし
    子供の学校の事もあるのでなかなかです💦(泣)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人なら逃げるってこともできるでしょうが、旦那さん、お子さんとなると難しいですよね。
    みこさんの実家にというのも難しそうですね😅
    流石にみこさんの実家なら来づらいとおもいますし。

    • 7月9日
マユ

ヒト様の義母さんを悪く言うのは気が引けますが、クズというかなんというか。

旦那様が味方みたいで良かったですね😭出るとこ出ても身内のことだから、で終わってしまうんでしょうか‥(;A;)縁切るつもりで弁護士の無料相談など行ってみてはどうですか?

  • みこ

    みこ

    身内に弁護士されてるがいますが私の母が相談したら
    お金の無い人からは取れないから力になれないって言われました(泣)

    • 7月9日
ぽこ

え!?とんでもない人ですね😟
もうこっちの携帯番号とか変えて連絡手段を断ち切って、一切関わらないようにするのがいいと思います💦
私だったら、もう義理実家は、散財させて自己破産でもなんでも好きにさせて完全に見捨てちゃうと思います、、、。
そういう人って一度痛い目みないとダメな気がします😣

でも旦那さんが唯一味方になってくれてるみたいでよかったです!

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😭

    番号教えてなかったんですが
    書類か何かで見つけられバレて(泣)

    二ヶ月音信不通にしてたら
    昨日突撃訪問されました(泣)

    引っ越しも2回しているんですが(泣)💦

    • 7月9日
  • ぽこ

    ぽこ


    え😱怖すぎですね💦
    突撃訪問って😰😰
    旦那さんを通して、もう金輪際関わるなって宣言をしてもらったりしても関わってきますかね?


    みこさん、本当に無理なさらないでくださいね😢

    • 7月9日
  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😭

    旦那は何度も言ってくれてますがどんなに怒っても
    全く話が通じないです(泣)

    旦那の血圧が上がり過ぎてしまって😭


    大事な旦那に何かあっては困るので💦今はとにかくこちらからは一切関わらないようにしてます😅

    • 7月9日
とと

もう援助しなくていいんじゃないですか?
一切連絡も取らないで!

  • みこ

    みこ

    援助出来ないと何度言っても散財が止まらないです(泣)

    2ヶ月音信不通にしていたら昨日突撃訪問されました(泣)💦

    引っ越しも2回しているんですが(泣)

    • 7月9日
  • とと

    とと

    旦那さんも怒ってるとの事ですが
    旦那さんから新しい住所漏れてたりしないですか?
    相手が散財しようと、お財布きつく閉めてください!
    優しさは仇になりますよ😰
    最悪弁護士に相談ですね

    • 7月9日
りな

人として本当有り得ないです。

元からそんな性格だったのでしょうか、、、
私なら絶縁し、将来介護はしません宣言します。

  • みこ

    みこ

    近所の人等には凄く腰が低くてペコペコしてるんですが
    外面が良くて家ではえばり散らしてます💦

    • 7月9日
  • りな

    りな

    最低ですね💧
    うちの元父親側の祖母にそっくりです💧
    最終的に母は800万搾り取られました💦
    理由は、、私を人質にした感じです💦保育園の年長さんの時に祖母が迎えに来てそのまま家に連れて帰り
    お金渡さなきゃこの子は私が育てます‼︎的な感じで、、、、
    お金に執着する人は
    何しだすか分からないので、早めに距離置いたほうがいいですよ😭

    • 7月9日
  • みこ

    みこ

    こ、怖いですね💦
    こちらからは一切連絡しないです😅

    音信不通にし過ぎると
    突撃訪問💦😭

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね💦
私ならそんな土地要らないからお金返してって言うかも。
返せないならその土地今すぐにもうっぱらえって!!ってなりそうです。
人にお金だしてもらっておいてその態度はないですね。

土葬が無理なら無縁仏ですね。

  • みこ

    みこ

    無縁仏に笑ってしまいました😂

    義母だと、
    成仏出来ない〜と末代まで祟られそうです(泣)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祟られるのは嫌ですね笑

    みこさんも大変ですね。
    うちの義母もなかなかのくせ者で、自分かわいいかわいい人で大変です。
    何でも人任せに押し付けるタイプなので、このままでは都合のいい嫁になるのでいい嫁でいるのはやめました笑

    • 7月9日
  • みこ

    みこ

    私もいい嫁やめたんですが
    何度キレても
    宇宙人(義母)には話が通じないです💦

    • 7月9日
さゆ

ええ、何ですかその義両親😱
私なら縁切ります💦関わらない方がみこさんたち家族の為にも絶対いいですよ!!
お金は諦めて、関わりたくないなら警察に言うのが早いですよ🤔

  • みこ

    みこ

    実家の場所も知られているので
    逆上して何されるか分からないです(泣)
    もういい年なので
    早く逝ってくれるのを願います💦
    とりあえず二ヶ月音信不通にしたら突撃訪問されました(怖)

    • 7月9日
  • さゆ

    さゆ

    それは恐怖ですね💦
    実家やみこさん家族もそうですが、接近禁止命令だしてもらった方が良いですよ😱

    • 7月9日