※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

ミルクを足した後、3時間後に飲ませますか?それとも最初の一時間から3時間後ですか?

たとえばですが、
完ミで本来160飲む子が50くらいしか飲まなかったとします。残りは当然捨てます。
一時間後くらいに足りない!と泣いた場合は新しくミルク作り足しますが、そのあとはいつ飲ませますか?
最初の一時間から3時間後ですか?それとも
足した時間から3時間後ですか?
ふと疑問に思いまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の粉ミルクは母乳に成分近付けてるから母乳と同じ要領で平気だよと栄養士さんに言われたので私なら次欲しがった際にあげちゃいます😳💦
1日の摂取量が過多にならなければ良いみたいです😣

• ひめめ

ひめめ

コメントありがとうございます!
    あ、そういうことなんですね😊
    お腹すいたら泣く子たちなので私も泣いたらあげてました!

トータルで収まってるか確認してなかったのでみてみます😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ほほえみの栄養士さんが言ってました!
    あとはネットなどで3時間空けたほうがいいとかも書かれてるけど一昔前のミルクならそうだったよ〜、今はそこまで気にしなくて大丈夫!って言ってました😵💦
    多分ほかのママさんも同じような相談してるんだと思います笑😢

• 7月9日
  • ひめめ

ひめめ

メーカーの栄養士さんがおっしゃるなら説得力ありますね❣️😆

今飲んだけど足りないのか泣く…3時間経ってないけどいいのかな?は、最初にぶち当たる悩みですもんね😂笑

• 7月9日