※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かせていたが、布団で寝かせる方法を知りたいです。保育園で寝ないので困っています。仕事が始まるため、保育園で寝かせてほしいです。

今まで抱っこひもで寝かせてたんですが、布団で寝せるにはどうしたら寝ますか?

保育園で寝ないから、迎えに来てくださいと電話がかかってきます。
来月から仕事が始まりますし、部屋の片付けや家事など、しなきゃいけない事沢山あるので、保育園で寝かしてほしいんですけどね。

今まで抱っこひもで寝かせてたんですが、布団で寝せるにはどうしたら寝ますか?

コメント

Sママ

慣れだと思います。
保育園と一緒にやらないと難しいですよ。
うちは眠りにつけるCDやYouTubeから音楽流してました。

• みよ

みよ

たまに、CD流してます!
    慣れですよね!
    ありがとうございます。

• 7月10日
22ママ

近所のママ友が抱っこ紐で寝かしつけていて、癖ついちゃったため一歳半までは抱っこ紐じゃなきゃ寝なかったそうです。
保育園も一度に何人も寝かしつけるし1人が寝ずにずーっと泣いてれば他の子も起きてしまうのでそういう対処になるかと思います。

• みよ

みよ

保育園では一人にかまっていられないですよね。
    添い寝してみます!
    ありがとうございます。

• 7月10日