※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

お子さんが入院されたことあるママさんに質問です。入院の基準は何でしょうか?個人病院だから様子見なのでしょうか?

お子さんが入院されたことあるママさんに質問です。
どんな理由で入院になりましたか?

娘が先週から水のような下痢で様子見てたのですが
昨日保育園から38.7で呼び出しが来て病院受診したのですが
下痢の量も2回から6回に増え、嘔吐も4回、熱も40度まで上がって飲み物も少ししかとれなくご飯は食べれてないのでもう一度受診すると
整腸剤貰っただけで……
入院の基準ってなんなんだろうと気になって質問させて頂きました🤦‍♀️💦

個人病院だから様子見なのでしょうか?

コメント

すもも

熱性けいれんを1日に2回なったとき、ひどい咳と熱が4日ほど続いたとき入院となりました。。

私なら心配なので大きい病院に連れていきますね(´・ω・`)

やん

2ヶ月になってすぐの時に熱が出て個人病院を受診したら低月齢の発熱なのでと総合病院に紹介され、そこで生後3ヶ月未満の発熱は基本的に入院加療となりますと言われ入院しました💦
その時の症状は熱、鼻水でした💦

hiro

熱はなく、嘔吐続けてミルク拒否。
急性胃腸炎の疑い。

アレルギーの疑いで入院。血便、下痢、タール便、嘔吐。

  • 。

    急性胃腸炎のとき、嘔吐以外なにかありましたか??

    • 7月9日
  • hiro

    hiro

    基本は熱が出るみたいですが、娘はご飯もはいてしまい、水分も取れなくなってしまい、下痢や水溶便でした。

    • 7月9日
おゆき

1回目は肺炎球菌が原因による菌血症(初日に1回熱性痙攣あり)、2回目は呼吸器感染からの発熱です😣
両方とも採血してCRPと白血球の数値が非常に高く、入院して点滴加療する事になりました💦

水分も食事も摂れておらず、熱もあるなら入院した方がいいと思いますがその医師はどういう考えなんでしょうね💧
採血はしてないですか?
総合病院を受診した方がいいと思いますが紹介状が必要だったりしますよね😓

  • 。

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    採血して炎症反応はなく白血球は高いけどこのくらいなら問題ないと言われました💦
    紹介状やはりいりますよね…

    • 7月9日
  • おゆき

    おゆき

    CRPは白血球より遅れて上昇していくみたいですが…白血球の値はいくつでしたか😣?

    • 7月9日
  • 。

    1万3000と言われました!

    • 7月9日
  • おゆき

    おゆき

    その数値だと確かにそれほど高くないですね💦
    ウイルス性だったら抗生剤が効かないので、整腸剤のみになっているのか😥
    検便はしていないんですよね?

    • 7月9日
  • 。

    ウイルス性だからかその可能性はあります😥
    検便はしてないです…

    • 7月9日
  • おゆき

    おゆき

    個人病院というのは小児科ですかね?
    検便できるところと、検査キットがなくて検便できない小児科があるので、他のところを受診して検査してもらってもいいかもしれませんね👍
    脱水症にならないかが心配です😭

    • 7月9日