※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

すんごいすんごいくだらない事で喧嘩。もっと自分が大人で我慢できれば…

すんごいすんごいくだらない事で喧嘩。
もっと自分が大人で我慢できればいいのに。って
思う事ばっかでなんだか疲れちゃいます〜🤦‍♀️

旦那がある意味マザコンで困りますほんとに。
大好き!とかのマザコンじゃなくてママが大事で気を使って思ってる事も言いたい事も言えない言ってくれないマザコン。
私もお母さん大好きなマザコンだから別にマザコンがだめって言ってるわけじゃないけど度が過ぎる。

とにかく愚痴らせてください〜口悪いです〜

今月の終わりに義実家のみんなで海+キャンプに行くらしいです。それに旦那も行きたいと。
ここまでは別にいい。全然行ってもらって構わない。なんなら1日くらい留守の日作ってくれてもいい。(笑)

私はとにかく虫が無理だし海入ってお風呂に入れないのが無理!わがままなんですけど(笑)
それは結婚した当時から言ってて今までもキャンプには一緒に行ったことがない。多分この先もない、

だからこの件に関して私から義母に連絡する事はないわけで、旦那が連絡取ればいい。

ただし私が3ヶ月前から働き始めたためその日に休みをとらなきゃいけない。
下の子がママっ子だから連れて行けないと思う(笑)
そのため見てる人がいないといけない。

1ヶ月前くらいにこの日とこの日休み取れば大丈夫だよね?
って旦那に言ったら大丈夫だと思うよと言われる。
そこからちょくちょくこの日で大丈夫?と確認してる。
そしたら向こうの予定がまだわからない。と、
(こっちからしてみれば早く決めろよ状態)

ちょこちょこ聞いてたにも関わらずこの間の土曜日の夜に
やっぱりこの日とこの日だって、と違う日になった報告をうける。
おせーんだよと思いながら なるほど〜でも旦那も仕事休んでいかなきゃいけないよ〜と心配すると、そうなんだよと返ってくる。

次の日の朝も 予定変えられないな聞いてみてと言う。わかったと言いながら携帯いじってる、連絡はしてない。
イライラして早くしてよ!って怒ったら
今日は用事で出掛けてるからなんちゃらかんちゃらと文句言われる。
出掛けてるだけで連絡ぐらい返せるわボケと思う。
旦那の仕事を心配して予定してあった日の方がよくない?と聞くとすんげー不機嫌になるなぜかわからない(笑)
とりあえずこの日も仕事だったから変えるなら今日までシフト変更可能だから連絡しといてねと伝えて家を出る。

休憩で家に帰ってきて連絡した?と聞くと
大丈夫じゃないけど大丈夫。って。言われたと、
もぅこちからしてみれば は? って感じで、
ここ数日旦那と義母に対してイライラしてたせいか、
その言葉にぷちーんときて文句が止まらなくなる。
無理なら無理で無理でいいしいいならいいでよくない?と
何その曖昧な返事むかつくわ〜ときれてしまう(笑)
旦那がどんな内容で連絡したかは知らないけど(笑)
そうすると、旦那もキレる(笑)
予定合わせてもらってんだから文句言うなよ と。
この時点でもう頭の中?????????状態。

予定合わせてもらってる?何言ってんの?
こっちは1ヶ月前から予定聞いて曖昧にさせてきたのはお前ら。
それにこっちだって予定合わせようとしてるシフト変更で。
まず、私行かないし関係ないし、お前の仕事休めないから予定通りの日にしてもらったんじゃないの?って話

それなのにまるでこっちが悪いみたいに
お前のシフトに合わせたんだよみたいな言い方。
イライラが止まらないそこからもぅ今日までイライラが止まらない。

普段も子供ちょっと見て欲しいって連絡すると
都合合わなくて見て貰えなくてほぼ毎回と言っていいほど
私のお母さんが見てくれてる。
わかる、頼りにしちゃいけないのも、向こうも仕事があるのも子育てがあるのも予定があるのもめちゃくちゃわかってる。
でも少しくらいいいじゃんって思う事ばっかりで。
毎回うちのお母さんばっかなのが余計。
旦那も私のお母さんには気使わないのに自分の親にはめちゃくちゃ気使う謎現象。

とにかくもう実家を頼るのも行くのもやめようかな〜って思うくらい子供も会わせたくないくらい無理に近い。
嫌な人じゃないし全然いい人だし好きだけどなんかもう無理。
きっと旦那に対するイライラが義母にも飛び火してる感じ。
どうすればいいんでしょう。何回もこうゆうことで喧嘩してる。
こうゆうとこが嫌でこうなんだよって何回も何回も言ってきてる。
なのにどうしてか親をかばうような言い方をする。
育ってきた環境も育てられ方も違うのは当たり前だし
自分は思ってる事も言いたい事もお願いしたい事も全部全部自分の親には言える。だから余計嫌なのかも。
価値観が合わないのもある、人間だからしょうがない
でも自分の親くらいにはさ〜って思うほんとに。
これが原因で家出たの忘れたのかなと思うくらい。

長くなって何話してるかわからなくなったけど
もうとにかく無理です〜〜〜助けて〜〜〜

コメント

まゆみ

うーん、旦那飛び越えちゃった方が話早くないかなって思いました。

うちのもものすごーく予定とかいい加減で、私も旦那飛び越えて旦那と義実家の予定だし嫁がでしゃばったらあれかなーって思ってたんですが、結局予定のずれが毎回こっちに飛び火してくるんでもう直接お義母さんと連絡とりあってますよー。

ただ、お義父さんと旦那の兄弟が旦那タイプなんで、イライラしますw