※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夫の友人夫婦の2人目の赤ちゃんに出産祝いを贈りたい。6ヶ月の女の子で、離乳食も始めているとのこと。お洋服以外のアイデアはありますか?

夫の友人夫婦に2人目のお子さん(女の子)が産まれました👶🎀
もうすでに6ヶ月で、先日一緒に遊びに行ったのに出産祝いを完全に忘れてしまっていて、家に帰ってから「しまった!」と後悔してました💦

だいぶ遅いですが、出産祝いを贈ろうと思っています!
2人目で、すでに6ヶ月という状況ですが、何かいいアイデアはありますでしょうか?
もう離乳食も始めてると聞いたので、ちょっといいお洋服がいいかな?という案しか浮かんでいません😓

コメント

ママリ

これから着れる洋服は嬉しいです!!
今後もつかみ食べとかをするので食事用スタイやよだれが出る子ならMARLMARLの名前入りスタイとかもいいかな?と思います!

ここみん

上のお子さんとお揃いのパジャマはどうですか?
お洋服もいいと思いますが、2人目なら上のお子さんにもプレゼントあるといいかなと。
先日、お友達が3人目産まれたので3人分のパンダ柄のパジャマプレゼントしました🐼
洋服は買うけどパジャマまでお揃いは買ってなかった!と喜ばれましたよ

☺︎

6ヶ月頃からヨダレが増えてくると思うので、自分たちでは買えない少し高いスタイとか嬉しいと思います😌

ママリ

上のお子さんと性別が違うなら
お洋服もいいとおもいます✨
けど、服ってほんとに好みが
分かれるので正直好みでないもの
もらっても嬉しくなかったり
難しいですよね😭
私も2人目産まれますが
性別が同じなので服やおもちゃも
沢山あるし、正直いうとギフト券や
いいおしりふき、おむつなどの
消耗品をたくさんもらえるほうが
嬉しいなっておもいます😭✨笑
あとは聞いてくれるのが
ありがたいです😭✨

はじめてのママリ🔰

上のお子さんとのお揃いの服とかストローマグとかですかね?😄

はる

まとめての回答ですみません💦
たくさんのアイデアありがとうございます!!
すごく迷います😍✨
お揃いの服や消耗品…私も欲しいです!笑
参考にさせていただき、夫と相談していいものを贈りたいと思います!
ありがとうございました!