※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について皆さんのご意見をお聞かせください。公園や施設で使うか、抱っこ紐で代用できるか悩んでいます。

ベビーカー必要ですか?

ショッピングモールや、施設にはベビーカー置いてあったりしますよね?
公園でお散歩するとかなったらいるのかなぁ。
でも抱っこ紐があるからいらない気がするし。。。
体重的に抱っこ紐が辛くなる頃には歩いてくれるんじゃないかなぁとも思うし。。。
結局ベビーカーは荷物になるような気がするんですが、皆さん、どうですか?
あってよかった、買わなくてもよかった、こんなとき欲しいと思う、など、なんでもいいのでご意見聞かせてください(>_<)

コメント

芽衣mama

買い物とかすると荷物が多くなるので結構便利な気がします†('ー'*)β

3kidsma-ma

マイベビーカーがあれば、荷物を乗せたりもできる。寝た時助かるし乗せたまま帰れる。
赤ちゃんのうちはベビーカーは必需品です。ベビーカーかりれる所もありますが、私は抵抗ある派です。

かちん

ベビーカーあると便利です(^^)
必ずしもショッピングモール 施設にベビーカーが必ずしも借りられる、置いてあるとは限らないので( ̄▽ ̄;)
7キロになった時とか長時間ずっと抱っこ紐は正直辛いです😅
私が体力ないだけですが 笑
あとは荷物多くなったとき子供寝た時ベビーカーあると便利ですかね(^ω^)

ママリ

うちは、必需品でした!
施設にはベビーカー置いてあるところ沢山ありますが、ベビーカーを借りるのに手続きが必要だったり、人気の施設や、混雑時などは、探すのが大変なので、自分のがあると便利でした!荷物もかけておけるし、2人目以降になると、年齢にもよりますが、下の子は抱っこして、上の子をベビーカーに乗せたり。その逆もありですし。
うちは、便利でした!

こぞたん

私も住んでる家がエレベーターなしのアパート4階なので、いらないと思っていました(>_<)
ずっとお買い物は抱っこ紐です😊
8か月位の時に義母さんから買っていただき、遠方に行く時に使ってます!
普段は車に乗せてます💦
ちなみにハイチェアです。
2人目を考え出してからは抱っこ紐は使えないのであった方がいいかもですよ!

りーゆ

私もベビーカーは絶対に必要だと思っています。
段々お出かけの時間も長時間になってくると思いますし、体重が増えてきて、長時間抱っこ紐は負担が大きいかなと思います。ちなみに、うちの息子は歩き始めるのがかなり遅くて、1歳半の今でもヨチヨチ歩きです。この状態で人混みなんて歩かせたら危ないし、長距離を歩くのは無理なので、お出かけはベビーカーです。体重は11キロ超えています。この子を抱っこ紐で抱っこして、荷物を持って出かけるのは、私は無理ですf^_^;

❤︎男女ママ♡

わたしの友達、ベビーカー買いましたが、使ったのは2回、もう3歳です。
子供によるかもですね
乗ってくれない子っているので!

ふありん

私は義妹から戻ってきた(旦那が買ってあげた)ので買ってはいませんが、3ヶ月になったばかりの今は半々です。抱っこ紐でショッピングモールのベビーカーの時もあります。
ただ、お散歩など今後する場合は必要かなと思っています。
友人の子供も、歩いていても途中で抱っこ、と言われることが多々あったので。

みわりー

スーパーとかに置いてあるのは衛生的に気になるので使いたくありません(^^;;
なので買い物とかに乗せて回るのは自分のベビーカーでとても便利です(*^^*)

m3a1まま

上の子が1歳すぎて2人目妊娠してからは必須になりました!
それまでは抱っこ紐ばかりでしたよ。
買い物に行ったり荷物が多くなるときは
あった方がいいかもしれませんが
公園に行くくらいなら大丈夫かなと思います。

イオンで安く買ったやつなので
もっといいやつ(タイヤが大きくて3輪のやつとか)を買っておけば
よかったな〜と今では後悔してます(笑)

いずれは必要になってくるんじゃないかなと思います(*^^*)

ふらわ⿻*

私は少し潔癖があるので、施設やショッピングモールのやつを使うのは少し抵抗があるので買う予定です★!

Sayuyu✳︎

私も同じように思って購入を迷っていましたが、ショッピングモールで使って便利だったので購入を決めました!
お散歩も買い物も、抱っこ紐よりかなり快適です!赤ちゃんにとっても長時間の抱っこ紐より疲れないかなーと思います。
ベビーカーに乗せておけば私たちも外食しやすいです。
ショッピングモールのカートは硬いし、週末は数が足りないこともあるので、だったらお散歩にも自由に使えるようにベビーカー買おう!と決めました。
マイカー移動の我が家でも重宝してます◎

るいママ1102

ベビーカー有れば便利ですが無くても大丈夫だと思います♡♡
うちの子はベビーカー嫌がり全然乗ってくれない為結局ベビーカー多めに買い物する際に荷物をベビーカーで子供を抱っこ紐のただの荷物入れになってます!!笑

☆oka-san☆

皆さんコメントありがとうございました(>_<)!
個々に返せなくてすみませんm(_ _)m
あったほうが便利だという方が多いみたいなので今度トイザらスで試乗させてもらおうと思います!
高い買い物なので本当に必要性を感じるまでは踏み切れないかもしれませんが・・・^^;
どのご意見も参考になりました^^!ありがとうございました♡