※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

頭痛が5日間続き、内科で胃腸炎と診断され薬を服用中。頭痛や吐き気が続き、育児に支障。片頭痛かどうか不安。何科を受診すれば良いか、改善方法を知りたい。

頭痛が治りません。5日間続いています。
耳に膜が張ってる感じだったので耳鼻科に行ったら耳垢掃除してくれたけれど何も異常については言われなかったです。痛み止めにカロナールを処方してもらいました。
熱は無いけれど吐き気と寒気と少々下痢があったので内科に行ったらウィルス性の胃腸炎と言われて薬を服用しています。寒気と下痢はおさまりましたが頭痛と時々吐き気がなかなか治らず育児や家の事が全く出来ずに困っています。
横になると落ち着きますが立ち上がって動き出すと頭痛がきて何も手につけられません。
何か食べたいと思っても頭痛で起き上がって食べることすらが嫌になっている状況です。
現在授乳中なので薬は限られたものを処方されて服用しています。

こんなに頭痛が続いたことがないのでどうしていいのか全くわからず😢これは片頭痛なのでしょうか?
片頭痛持ちの方、病院は何科に受診されますか?何か改善方法があれば教えて欲しいですm(__)m

コメント