※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰mym
家族・旦那

みなさんの旦那は、1日ビールを何本飲みますか?旦那は、ビールは、麦茶…

みなさんの旦那は、1日ビールを何本飲みますか?

旦那は、ビールは、麦茶だと言って、毎日少なくてもビール(350)を3本 多い日は12本 平日で飲みます。 土日だと1ケース飲みます。

私は、アルコールが飲めないので お茶かいろはすの水を飲んでいるのですが、 自分のビール代は気にすることなく毎回買うのに、私のお茶(78円)や水は、買うのをしぶります。 生活費も1円ももらってないので、困っています。何かいいアドバイスお願いします。

コメント

ミク

主人は平日500mlを2本飲んでます!
休日は500mlを3本です!

• はじめてのママリ🔰mym

飲まない日はありますか?

• 7月9日
  • ミク

ミク

私が体調悪い時や、子供が予防接種受けた日とかは飲まないですが、毎日飲みます!

• 7月9日

うちの旦那は、私が高熱を出していても、毎日ビール飲んでます。本数減らしてもらうにはどうしたらいいと思いますか?

• 7月9日
  • ミク

ミク

私は1度ブチ切れました(笑)

ビールは2ケース、ウイスキーは4瓶
    全部主人が酔っ払った時に全て流して捨てました!
    空き缶は主人に見えるように全て並べて見せつけました(笑)
    それからうちの主人は制限してくれるようになりました✨

• 7月9日

私は、ビールを隠した事があるけど、買いに行くので、隠した意味なかったです。(笑)

• 7月9日
なぁぁ

うちは1~2本その後は焼酎やレモンチューハイ(作るタイプ)です。
昔は1日ビール三本ぐらい飲んでましたが今は1本飲んだらいいぐらいになりました🙋‍♀️
私も飲むので2人で飲む時はビールは1日で4本の時もあります😅
今は妊娠中だから飲めないのでビール代もあまりかからないですけど(笑)
自分で買わせたらいいんじゃないですか?

私は、結婚してから、仕事辞めたのでお金が入って来ません。旦那から生活費ももらってないので、旦那が仕事の帰り道に毎回買ってきます。

• 7月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

自分で買ってるんですね😅
    でも生活費くれずはちょっと困りますね💦
    自分の金だからいいって感じなんですかね😔

• 7月9日

自己中なんです。
    人の事は考えてない気がします。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは、だいたい500ml2本です!毎日飲みます!
居酒屋に行くときは、飲み放題じゃないと財布パンクするほど飲みます😓

晩酌したいなら、自分で仕事帰りに買ってくるよう言っています!
生ビール飲んでるなら、せめて発泡酒に変えてもらうとか🙄
そんな大量に飲むならお金もそうですが、健康の方が心配になりますね💧

うちの旦那は、毎日マラソンしてるから、健康なんだと言ってます。毎年、富士登山競争にも参加しているので、アスリートの身体だから大丈夫だと 何を言っても、私の話は、聞いてくれません。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツしてる人の飲み方って、エゲツないですよね😨

ある日突然、おかずの品数減らしてみるとか。酒代にお金かかって普段の食事を用意するのもままならないのだと、アピールしてみるとか。。。
    お酒の量増やすのは簡単なのに減らすのってなかなか難しいですよね…

• 7月9日

ビールさえあればおかずはいらない人なので、夕飯なくても問題ないので たちが悪いです

• 7月9日
ポンポン

それはアルコール依存症になってないですかね、、、健康面が心配なので、一度 保健師さんに相談してみるのはいかがですか?
病的な気がするので、単純に注意だけでは減らない気がします。

病院に絶対に行かない人なので、難しいです。

• 7月9日
  • ポンポン

ポンポン

とりあえず、はじめてのママリさんだけが相談してくるのはどうですか??本当に心配😅

• 7月9日

私の言う事や他人の言う事余り聞かない人なので、私だけ行っても効果ありますか?

• 7月9日
  • ポンポン

ポンポン

専門家の人に相談してもらって、もしアルコール依存症の可能性があり1人で対応困難でしたら自宅の訪問等も視野に入れて貰えると思います。もしくは、更なる専門家の紹介等も貰えるかも。1人で悩まずにたくさんの味方を増やしてください、、、

• 7月9日
  • ポンポン

ポンポン

そして生活費を1円もくれないのは、私から見たら経済的なDVですね。その辺りも含めて現在の生活背景を行政に相談されると良いと思います。とにかく1人で抱え込まないことです。

• 7月9日
こころ

350mlか500mlを1本です!
しかも発泡酒か、チューハイです(笑)
最近はスカイウォッカを割って飲んでますが、1杯しか飲まないです😀
飲みに行くと結構飲んできますが、家で飲むとお金かかるので飲まないです😅

旦那さんアル中なみに飲みますね...
酔いたいがために飲んでるのか、酔わなくてもビールの味が好きだから飲んでるのか、どっちなんでしょう🤔
酔いたいがためなら、度数が強いやつを少し飲めば節約になりますが😅

以前は、一番搾り(350)を毎日12本飲んでいたので、金麦に変えさせました。 あればあるだけ飲むので、酔っ払いたいのではないと思います

• 7月9日
  • こころ

こころ

私の育ての父親がそれです😅
    あればあれだけ飲みます。
    そして酒癖悪く、ぐずぐずうるさいです😅
    旦那さんが財布握ってるのなら、買わないって事は無理ですもんねー...
    病院で治療してもらうのが1番早いですが、それも難しそうですね😅

• 7月9日
なたでここ

ちょっと飲みすぎな気が💦
旦那はビール2本チューハイ2本とかですかね💦それでも毎日だから飲みすぎって思ってしまう😨
12本はヤバイですよ💦
体壊しそうで心配になりますね😨
焼酎とかウイスキーとかは飲まないですか?せめてカロリー低いお酒に変えたりした方がよさそう💦
お水で割って薄くしたりもできますしね😌

ビールがないときはお義父さんのノンアルコールビールに焼酎入れて飲んだり私の炭酸水に焼酎混ぜて飲んだりするので、この間も、知らずに炭酸水飲もうと開けたらアルコールの匂いがして、旦那に怒鳴ったばかりです。

• 7月9日
  • なたでここ

なたでここ

なんか少しアルコール依存症に片足突っ込んでる気がします…💦
    病院連れてくのも難しいし困りましたね😨

• 7月9日

アルコール依存症だと思ってないので、困ります。

• 7月9日
にゃんにゃん

うちは平日は500を2本、そのあと必ず焼酎を3,4杯飲みます。
休日は500を2,3本、焼酎5,6杯ですかね😱

350を12本とかなかなかやばいですね😱😱

兄弟が集まったら大変です。旦那の家族みんな飲み助でアルコール飲まないのは私だけなので (笑)

• 7月9日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

仕事の日だと夜中帰ってきてから500mlを三本、
休みの日は、500mlを6本くらいです(∵`)

私は旦那連れて買い物休日に買いだめするので、カゴに入った旦那のビール見つめて、細めで旦那のこと見つめながらいいよね?って言ってカゴに自分の入れます😒

前よりはビールの本数は減ったと思います( ¨̮ )
お腹やばいで?とか、ご飯沢山作ってビール飲めんくなるように満腹にさせるとかしてます‪( ◜௰◝ )

350より500にしたら本数減るのかな?

• 7月9日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

350だと、すぐ飲み終わっちゃって次々空けちゃうのかもしれないですね😲

• 7月9日
パンゲア

四年以上前までは、週に1、2本呑んでいたのですが、私が妊娠を機に、旦那も家では全く呑まなくなりました。
会社の飲み会(月1程度)には参加して呑んでます。

毎日その量はアル中予備軍ですね…
私の父も毎日アルコールを呑まないと気がすまない人なので呑兵衛嫌でした…
父は身体ボロボロになっても、酎ハイは大丈夫だと呑んでます。
せめて嗜む程度に減らして欲しいですね🍀

私は、飲みたいだけ飲んでも問題ないのですが、その飲んだ分だけのビール代を私に生活費として渡してくれたらいいのですが、生活費を1円もくれないので、腹が立ちます。

• 7月9日
あいうえお

年収いくらあるのですか!?それに見合った量なら何も言いませんが、、、

ちゃー

仕事から帰ってきて350mlを1本飲んだら、そのあと寝るまで焼酎エンドレスです😑
もっと抑えてくれたら、いいもの食べれるのにな~って思っちゃいます💦
私も全然飲まないので、義実家行くとみんなで飲んでて何だか居づらい感じはあります😥

私もアルコール飲まないので飲む人の気持ちがわかりません。家で飲むだけならまだしも、会社の飲み会だ。チームの飲み会だ 合宿だと言って飲み会に行くので 困ります(笑)

• 7月9日

旦那は500を2本、あたしは500を3本飲んでます。 多い時は缶だとあれなのでJINROなどの瓶やペットボトル2本とかですかね。 お酒にはお金惜しまないけどジュースに惜しみたくなるのはわかります😅あたしも旦那も酒好きなので

塩むすび

12本はすごい量ですね。
ご主人はおいくつなんですか?
それだけ飲んで二日酔いにならないのは逆にすごいと思います😫

血圧とか肝機能、尿酸の値とか気になりますね😅
健康診断でその辺が引っかかってくると気をつけようとなるのでしょうか…

私の主人はビールでおなかが出てきたことを気にして飲む日を減らしています。この前週2回にすると言っていましたが減らせるのかしら😅
飲む日はビール500を2~3本と自分でハイボール作るのを2~3杯飲みます🥂

旦那は、50歳です。
    会社の健康診断で、ひっかかったこと1度もありません。逆に私がストレスで、持病が悪化していくばかりです

• 7月9日
  • 塩むすび

塩むすび

50歳で12本はすごいです
    そしてそれだけ飲んでも健康診断で引っかかったことがないのも身体が丈夫なんですね!

でもそれではじめてのママリ🔰mymさんがストレスになって身体を壊すのは何とかしないとですね😤
    ネットにあるアルコール依存症のチェックリストにはじめてのママリ🔰mymさんが記入してダイニングテーブルに置いておくとか😅

• 7月9日

旦那は、ビール飲まないと体調悪くなるみたいです。
    飲めないことがストレスになると言ってました。

• 7月9日