※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

大学病院での出産経験があっても、紹介状なしで個人の産婦人科に行けないですか?検査薬で陽性反応が出てから5日経過しています。産婦人科を受診した方がいいでしょうか?行きすぎるとお金の無駄になるかもしれません。

一人目は大学病院での出産でしたが
一度大学病院で出産したからと言って
紹介状なしでは行けないですよね?

個人の産婦人科に行かないとダメですよね?
また、紹介状書いてもらわないとダメですよね?


検査薬を使って陽性反応がでてから5日です

そろそろ産婦人科行った方がいいですか?

何回も行くのがお金の無駄だな・・・って思って(*_*)

コメント

deleted user

病院によって、何年以内なら紹介状なくても行けるみたいですよ。問い合わせてみたら良いかもです!

  • ママ

    ママ

    もう2年経つのでダメかな?って思ってるんですが
    一応問い合わせしてみます!

    • 7月9日
Eva

紹介状なしでも受付する病院はあるので、まずは受信されたい病院の産科に問い合わせしましょう。

  • ママ

    ママ

    問い合わせしたところ
    紹介状がないとダメでした⤵️

    • 7月9日
まゆ

行けないこともないですが、紹介状ないと、初診料数千円取られますよー。
でも、そこで出産してるなら、大学病院に問い合わせてから動いてみても良いと思います。

  • ママ

    ママ

    問い合わせしたところ紹介状がないとダメでした😅
    因みに、今日産婦人科に行こうと思うんですが早いですか?

    • 7月9日
ながれ

病院によっては紹介状なしでも初診料(6000円くらい?)払えば見てくれるところや、初診が何週かまでにこれば受けられるところなど様々だと思います。その産科に問い合わせてみるのがいちばん早いかと。

  • ママ

    ママ

    大学病院に問い合わせしたところ紹介状がないとダメでした😅

    • 7月9日