※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
子育て・グッズ

男の子が指しゃぶりをしておっぱいの吸いが悪い。母乳は出るが満腹感が早い。おしっこは出るがうんちの出が悪い。同じ経験の方、意見をください。

生後3ヶ月になったばかりの男の子です。

最近、ほぼ1日中、指しゃぶりをしています。以前は、メリーも楽しそうに見ていたのですが、今は、それより指しゃぶりに夢中です。そして、そのまま寝落ちするの繰り返し。

ここ数日、おっぱいの吸いが悪いような気がします。1回に両乳で合計8〜10分ほど飲んでくれていたのですが、最近は片乳3分くらい吸って、もういらないと離してしまいます。満腹の感覚がついてきたのか、母乳が足りていなくて指しゃぶりをしてしまうのか…ただ母乳はシャーシャー出ます。欲しがらなくても、3〜4時間間隔では授乳するようにしています。夜は、7分くらい授乳→5時間寝る→3分くらい授乳→3時間寝るといったような感じです。

おしっこはいつも通り出ていますが、うんちの出は悪いような気がします。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見をいただけると有難いです。よろしくお願いします。

コメント

ミク

うちの子も指しゃぶり大好きです✨

3-4時間間隔で授乳してるのであれば赤ちゃんはお腹いっぱいが分かってきてるのかなーって思います🎵

指しゃぶりして寝てくれるのは羨ましいです!!!

• まぽ

まぽ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

3~4時間間隔で授乳してるのは、指しゃぶりばかりして
    お腹が減ったタイミングがわからないので、私が勝手にそれぐらいであげてるだけなんです。そのままにしたら、平気で6時間くらい飲まないままになってしまいます😥

確かに、指しゃぶりで寝てくれるのは助かりますけどね😅

• 7月9日