※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

一歳の子が離乳食をあまり食べず、ミルクばかり飲んでいる不安があります。フォローアップミルクから普通のミルクに戻すべきか悩んでいます。一歳過ぎてもミルクばかり飲んでいる子がいるか心配です。

もうすぐ一歳の子がいますが離乳食をあまり食べてくれません。
ミルクが大好きで朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯、寝る前は必ずミルクが欲しいみたいでご飯も食べず結局ミルク飲んでお腹いっぱいになってますがこのままでいいのか不安です。
ひどい時は一口も食べてくれません。
先月くらいからミルクをフォローアップミルクにしたんですがご飯も食べないし普通のミルクにした方がいいでしょうか?
体重や身長など成長面では心配はありませんが一歳過ぎてミルクばかり飲んでる子いますか?

コメント

ももち

ご飯食べないのであれば、フォローではなく普通のがいいですね😊
うちは食べますが、ミルク大好きでミルク欲しい欲しい!ばかりであげてました!

• nana

nana

そうですよね!
    やっぱり普通のミルクにしてみます(^^)

• 7月9日
よっぴ

ごはん前にお腹空いてミルクほしくてグズグズしたりしますか?
もし、そういう場合なら、ミルク飲ませて2時間後くらいに離乳食にするなどして、食べるということに慣れる・習慣にするといいかなと思います(^^)
うちは、そのパターンでやっていたら、
朝ごはん→午前おやつタイムにミルク→昼ごはん→3時おやつタイムにミルク→夜ごはん→寝る前ミルクというリズムになりましたよ(^_-)

• nana

nana

ごはん前にグズグズはしなくて機嫌良くてもごはんが始まると嫌がるんです(´・_・`)
    お菓子とかは食べるんですがごはんは好きじゃないみたいなのでもう少し工夫してみます!
    ごはんを食べる習慣をなんとかつけたいと思います!

• 7月9日