※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

保育園入園時の1日の流れについて質問があります。生後9ヶ月の子どもがミルクを飲んでいる場合、どのように朝を過ごすのか知りたいそうです。

来月2人目の女の子が保育園入園します。
入園時には生後9ヶ月です。
お子さんが生後9ヶ月で保育園入園したママさんに質問なんですが、1日の流れはどんな感じなのか教えて下さい。

上の子は1歳で入園し、既に卒乳してたので朝食たべさせて保育園送るだけでした。
まだミルク飲んでる子の朝はどうしているのか?
上の子が9ヶ月の時は
6時頃授乳し、10時頃に朝食、14時昼食、18時夕食でしたが、保育園行くなら8時過ぎには家を出ます💧

コメント

らすかる

6ヶ月から行っていました。
朝、出発前(8時前)に授乳して、保育所に最終何時に飲みましたって伝えました。
うちの子の園は10時過ぎに小さい子は補食があり、そこでミルクかおやつを食べて12時頃にお昼、15時頃におやつ、お迎えが18時をまわるようなら補食を貰っています。
夕食は19時頃です。

• yuki

yuki

ありがとうございます🎵
    9ヶ月から3回食にしようと思うんですが、その場合は出発前に離乳食&授乳ですか?

• 7月9日
  • らすかる

らすかる

先に離乳食を食べさせて、まだ欲しいようなら授乳していましたが、要らないようなら授乳はせずに連れていっていました😁
    補食があるので、無理にやらなくてもいいやと思ってました😅

• 7月9日
ちゃーちゃん。

6ヶ月から保育園に通わせていて今ちょうど9ヶ月です!
うちは7時頃に起きてその後離乳食とミルクをして、8時20分には家を出ています😱🌀
うちの子は食欲旺盛で離乳食をごちそうさまするとすごい勢いで怒るのでミルクも飲ませていますが、9時半におやつがあるので食べ過ぎだと思います😂💦
3回食にしてから朝がとんでもなく大変ですが頑張ってください✨

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

すみません、補足です。
    17時半に迎えに行って19時までに夕食、20時にお風呂に入れて21時頃に寝ます!
    他の方のリズムに比べると遅いですが、あまり早く寝かせると23時とかに覚醒してしまうのでこれがうちの子のベストです😅

• 7月10日
  • yuki

yuki

ありがとうございます!!!
    うちの子も食欲旺盛でミルク飲むまで満足しません(笑)
    朝がとてつもなくバタバタしそうですね😭

• 7月10日