※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が熱で悩んでいます。近くの病院か、遠い総合病院か、車で10分の病院か迷っています。総合病院は混んでいるため、どこに行くべきか迷っています。

どこの病院に行くべきだとおもいますか?

娘(2歳8ヶ月)が今朝から熱が38度あります。
もともと体が弱くて、月に一回咳がでて2.3週間ほど長引きやっと治ったと思ったらまた次の咳が…というように毎月のように咳、鼻水が出ている子でした。
家から近くの病院では、アレルギー性なのでは?ということで薬をもらって今まで飲ませていましたが、生まれた総合病院にかかるとアレルギー検査をしてくれて、アレルギーはなく、毎月風邪を保育園からもらってるのだと思うとのことでした。
そのことがあり、家から近い病院で一応風邪薬をもらうべきなのか、少し遠いですが総合病院までいくべきか、口コミが良い車で10分ほどの病院にいくか迷ってます。

ちょうど1週間前の7.2日に総合病院にかかっていてまた咳がひどくなったらきてくださいとは言われてますが、咳は病院に行った次の日から出ているもののそこまで酷くないので様子を見ていたらまさかの熱でした。
総合病院は混むし、20分くらいかかるので迷ってます

コメント

ミク

私なら近くの病院に不満がないならそっちに行きます✨

• mi

mi

アレルギーじゃないのにアレルギーの薬を処方されてたのですが、そんなものなんですかね?😂

• 7月9日
  • ミク

ミク

総合病院の結果を持ち込むのも手ではないでしょうか?

心配であれば総合病院でもいいと思います✨

• 7月9日
  • mi

mi

その手もありですね⭐️
    病院選びが一番難しいです😭

• 7月9日
みき

私も今までにいろいろな小児科へ行きましたが、総合病院だからといっていろいろな検査を積極的にしてくれる訳でもなく…
近所の町医者?って言い方があってるかどうかはわかりませんが、そこの病院で薬をもらっても治らない。なくなったのでまた診てもらう。また同じ薬…それでも治らなくて総合病院にかかるも同じような薬…
なので一番はやはりちゃんとみてくれる病院を選ぶってことがポイントだと思います。
治らないからまた同じ薬出しておくねー!で終わる病院なのか、ちょっと長いから血液検査しようか!と言ってくれる病院なのか…
どこもすすんでやってくれないならこちらから検査してください!と言い、先生が嫌な顔しないとこをかかりつけにしたほうがいいと思います。
うちは小さい頃は先生が癖のある方だったのですが、診察終わったらなにか聞きたいことはありますか?って言ってくださり、いろいろな質問がしやすかったです。今診てもらった病気のことではなくても聞いたりしました。
とりあえず、私なら今回は前回と同じ病院へ行きます。
一度治ってまた病院へ行くことがあれば口コミのいい病院へ行ってみます。
いくら口コミがよくても自分と先生の相性が悪い場合もあるので、あまり期待はしないでおいたほうがいいと思います。

• mi

mi

調べてくれないところ多いですよね😅うちがいってる総合病院は調べてくれるんですけど、、長いし遠くて😂
    近くの病院はたしかにまだ治ってないから同じ薬を追加でって感じです、、
    それを伝えたら、総合病院は違う薬をくれました!
    また治って風邪をひいた時は口コミが良いところを言ってみるとして、近くか総合病院かかんがえてみます!

• 7月9日