※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リっちゃん♡23歳
その他の疑問

一昨日健診に行って来たのですがエコーでみたら先生が逆子ちゃんだねと…

一昨日健診に行って来たのですが
エコーでみたら先生が
逆子ちゃんだねと言われました。

なので性別も前は9割女の子かな
って言われて今回はっきりするかと
思ってたんですけど
逆子ちゃんだからわかりづらくて💧

今24w(7ヵ月)に入ってるんですけど
逆子ちゃんを治す方法って
ありますか?💦

先生には右側を下にして寝てと
言われたのですが
他に何かあったら
教えていただきたいです(;_;)!!

コメント

まめ電球

まだお腹の中に余裕があるから、ぐるんぐるんしますよ(^^)
先生の指示に従ってれば大丈夫です!

私も何回も逆子になりましたけど最後にはちゃんと頭が下になりましたから♩

yomogi_mama

24wなら
まだお腹の中で
ぐるぐる回る時期ですよ☻

お医者さんに言われた通り
右を下にして寝れば
重力で戻ると思います♩¨̮

あとは赤ちゃんに向かって
頭は下だよー!ぐるんしてね!
と話しかけてあげて下さい✦ฺ

30w過ぎても逆子の場合は
病院から逆子体操の指導が
入ると思います( ˙⌓˙ )

逆子ちゃん直りますよーに○°

A⑅∙˚⋆

26wで逆子ちゃんでしたが、寝るときの向きだけで自然に治りました🎵
他の方も言われている通り、まだまだ赤ちゃんはグルングルンとお腹の中でまわるスペースがあるので先生の指示どおりにやれば大丈夫です💡
逆子ちゃんだめだよ〜頭は下だよ〜って話しかけてあげるといいですよ♡
下手に逆子体操はしないほうがいいですよ〜自然に回ろうとしていたのにへその緒が絡まっちゃうっていうリスクもありますから。

檸檬☆

まだ大丈夫です☺
ぐるぐる回りますよ

8ヶ月入って逆子だったので逆子体操しましたが、そのくらいの時期は寝かたでまわるそうです😅

話しかけを頑張ってみてください‼(*≧з≦)

かっちゃん

あたしは6ヶ月のとき逆子でしたが
7ヶ月検診の時は直っていて
性別がわかりました🙆💓
とくになにもやってないです(笑)
頭は下だよ~って話
かけたくらいですかね( ^ω^ )

deleted user

私も八ヶ月後半で逆子でした。

まだ逆子体操とかは自己流ではしないで下さいていわれましたよ。

パパが立ち会いの予定で、うちは帝王切開になると立ち会いできないので、『パパも立ち会わせてね🎵』てお腹をさすってたらちょっとしてからなおってました。

寝てるときにぐりんて動いた感じがあったんで、『ありがとう(*´∇`*)パパもうれしいて❤』っていいました。

きゃん♡

まだ今の時期は逆子は気にしなくていいと言われましたよ( *´꒳`* )
歳も同じで予定日も1日違いなので思わずコメントしてしまいました( ˊᵕˋ )♡