※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

保育園で1歳6ヶ月の息子が、他の子よりも名前を呼ばれた後に返事をすることが心配。理解しているか不安。

1歳6ヶ月の息子がいます。
4月から保育園に通っています。

朝の会があって、名前を呼び、はーい!と返事をするそうなのですがうちの子ひとりだけクラス全員のお名前の後に、はーい!と返事をするそうです💧

言われてることがわからないんですかね?💦
かわいいな👦という思いもあるけど、少し心配になりまして💦

コメント

deleted user

元保育士です!
1歳児クラスでしたが、クラスの子達半分くらいそうでした😂
わかってるけど、返事したいんですよね🥺
それがまた可愛いんですが…また、保育士がえ?違うよー?と言うのを楽しんでるのもあると思います😊
ちなみに、私が担任してたクラスでは一時期名前呼ばれると顔を隠すという不思議なことが流行りました笑笑

まよ

1歳半なら全然大丈夫です!
うちの子はなんとよんでも返事してました笑

今はきちんと自分の名前も言えますし、心配ないですよ!

しぃちゃん

同じです!(笑)
~ちゃん!~さん!って呼ぶと、誰の名前でも手上げて返事します😂💦💦
普段呼んで振り返るのは自分の名前だけだし、○○取ってきてって言うとちゃんと取ってきたりするので理解はしてるんだと思います!(*´ー`*)