※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

お子さまが突発性かどうか不安です。発疹が出たので小児科を受診するか相談したいと思っています。

突発性なったことあるお子さまがいるかた
教えて頂きたいです!!

3週間前くらいに高熱か出て3日出て、突発性かもねーと言われましたが発疹出ませんでした。
それから先週にも高熱出ましたが、予防接種の副反応かもしかしたら手足口病かもとのことで予後観察してました。
木曜午後からあった高熱は月曜日には熱下がって今日は2日目ですが、今日からものすごく不機嫌で抱っこ抱っこ、置くと泣かれます😂笑
そして昨日も少しあったようにみえた発疹が、今日は多くあるようにみえます🤔
※画像みたいな感じがお腹も。手足口にはないです

やはり今回こそは突発性だったんですかね?
小児科には発疹出ましたーなど見せたりした方がいいんでしょうか?💦
自己判断もよくないと思いますが、手足口病流行ってるのであまり小児科行きたくなくて…😭

前回前々回と小児科ではまた小児科こなきゃダメとかではないのでーくらいで。。

コメント

ぱん

発疹+不機嫌なら今回は突発っぽいですね!!!
娘も写真のような発疹でした‼️
お腹や顔にも出ました‼

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます✨
    お腹も同じくらいあります!
    やはり突発ですかね💦
    小児科見せた方がいいものですか🤔?
    周りの小児科も支援センターも保育園も、手足口病凄いみたいで外出出来ずにいます。。

• 7月9日
  • ぱん

ぱん

突発は解熱後は特に受診の必要は無いですよ🙆‍♀️
    もし、ホントに突発かな?診断してほしな。って思ったら受診しても良いと思いますが手足口病凄いなら私なら行かないです‼️
    不機嫌も発疹も徐々にマシになってきますよ♪
    娘は発熱からトータル1週間くらいで元通りになりました👌🏻

• 7月9日
  • そよかか

そよかか

教えて頂きありがとうございます😭✨
    発疹出てても何も出来ないですからね💦
    わざわざいく必要ないよなー?咳はしてるけど逆にまた何ももらいそうだよなーと腰があがらず😂
    とりあえず布団で寝てくれるので好きに寝かせて体力戻してもらえるようにします😌
    まだ起きなくてご飯食べてないですが💦
    長くみても今週には良くなりそうですね✨
    経験談聞かせていただけて安心しました❤️
    ありがとうございました✨

• 7月9日