※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

近くの幼稚園に通っているけど、遠い幼稚園も気になる。1歳、2歳の子供がいて大変。早く入園したいけど、辞めるのは難しい。どうしたらいいでしょうか?

満3歳から入れられる幼稚園があることに最近気づきました!調べたら少し遠そうですがバス通園できそうな幼稚園がありました。ですが今徒歩10分の幼稚園のプレに通っていてママさんとも仲良くなり楽しく通ってます。ですが今1歳、2歳の年子で本当に大変で半年早く息子を幼稚園に入園できればかなりラクになります。どうしたら良いでしょうか?プレを辞めて違う園に入園てなかなか申し出にくいですよね😱

コメント

こまち

うちの近所の幼稚園はプレのかけもちは普通でした。
周りの人たちも2カ所プレ行って最終的に違う園に行くなんて結構ザラでしたよ。
なので、大丈夫だとは思いますよ。

もな💅🏻

激戦区なら普通じゃないですかね?
満3歳からいれられる幼稚園が感じがよさそうなところだったら、全然いいと思います。
せっかくできたママ友は惜しいですが…