※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

息子の夜間断乳について相談です。寝るようになるタイミングや、お腹が空いているのかどうか判断が難しい状況です。アドバイスをお願いします。

息子9ヶ月、完ミ、昨日3回食始めました。
夜間断乳について、教えてください!

現状は
20半~21時にミルク200飲み就寝します。
夜中1時~3時に泣いて起きるのであやしても泣いているので、ミルク150~200を飲ませるとすぐ寝ます。
という感じです。

夜間断乳始めるタイミングってどんな時からでしょうか??
甘えではありますが朝までぐっすり寝てほしいなと思っています😅
夜間断乳された方の話で寝るようになったと聞くと、その間にご苦労があったかと思いますが💦羨ましいです✨

息子は夜中ミルクを飲んだらすぐ寝るので、
お腹がすいて泣いているのか、喉が渇いているのか、こんな時に私の勝手な判断で夜間断乳 してもいいのか?🤔😣

何かアドバイス、相談にのって頂けますでしょうか😣😣

コメント

ハルノヒ

夜中頻繁に起きちゃうわけでないなら、夜間断乳しなくてもいいと思います😊
おそらくですけど、3回食が安定してきて1食につき200g前後食べれるようになってくると、夜中のミルクが必要なくなってくるかもしれません👍

• あやママ

あやママ

お返事ありがとうございます✨😌なるほど!まだ200gほどは食べていないです!離乳食がうまく進むと寝てくれるかもしれないですね☺️夜中1回起きるくらいなので、見守っていきたいと思います😁

• 7月9日