※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
その他の疑問

Suicaの定期購入ってクレジット払いできないのでしょうか?出来るってネ…

Suicaの定期購入ってクレジット払いできないのでしょうか?

出来るってネットで見たので、夫にクレジットで購入してきてって頼んだのですが「このカードはお使いいただけません」って機械に言われたって帰ってきました。
そこで駅員さんとかに聞いてきてくれればいいのに、それは私に言われてないから真っ直ぐ帰ってくるという意味わからない夫なんですが…

高額なので出来ればクレジットがいいんですが、ダメなのでしょうか?
Suicaの定期購入を楽天クレジットで定期購入機械で行おうとしました。

コメント

2238

いつもクレジットで買ってました。ちなみにVISAのクレジットです。
どのカードが機械で使えないとかは分かりませんが、高額なのであれば限度額の問題とかじゃないですか?

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!
    うちもVISAです。
    限度額も確認してみましたが、たぶん大丈夫だと思います。
    でも出来る可能性があると聞いて安心しました!
    ちょっと私も行って確認しようかと思います…

• 7月9日
  • 2238

2238

購入額が分かりませんが、前にうん十万単位の高額品を扱う仕事をしてまして、普段あまりカードで高い額をきらない方が使おうとすると(限度額がセーフでも)カード会社の方で不正使用を疑い、一時的に決済できないこととかもたまーにありました!
    というか旦那さん、いい大人がそのくらい窓口とかで確認してしてよって話ですよね😤

• 7月9日
  • ぽんす

ぽんす

えー!そうなんですか!クレジット初心者でそんなこと知らなかったです💦いつもスーパーとかでしか使わないからその可能性はあります💦
    夫に関してホントその通りで…私は小学生と赤ちゃん育ててるんだと思ってます笑

• 7月9日
  • 2238

2238

VISAなら大概使えるはずなので、無事使えるといいですねー!大きな子供、頑張りましょう(笑)

• 7月9日
ふーちゃん

AMEXとかではないですか?
券売機もAMEXとかは対応してないのもあります…

• ぽんす

ぽんす

VISAなんですー(´;ω;`)

• 7月9日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

楽天なんですね(。>д<)
    窓口の方が確実かと思われます( ;´・ω・`)

• 7月9日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

暗証番号は間違ってはないですよね?( ;∀;)

• 7月9日
  • ぽんす

ぽんす

窓口でも定期購入できますもんね💦
    間違ってないと信じたいですが、なにせ小学生みたいな夫なので…ただできるようになってもらいたいので今度付き添います…

• 7月9日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね( ;´・ω・`)
    もしかしましたら、カードの入れる向きとか違うかもしれませんしね(。>д<)
    付き添った方が確実ですね!
    本当に男は…って感じです(笑)

• 7月9日
  • ぽんす

ぽんす

ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
    こんな、いやいや直接行って聞いて来いよ、な質問に答えて頂いて、さらに共感までして頂いて嬉しくて泣きそうです…笑

• 7月9日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

その気持ち分からなくもないです…(笑)
    子供は小さい子で十分ですよね(笑)
    もう少し自立してほしいですよね(´・ω・`)

• 7月9日