※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
子育て・グッズ

娘のミルク量や授乳間隔について相談です。夜は長く寝てしまい、授乳間隔が空いてしまうことがあるため、ミルク量を増やすべきかどうか、どれくらい増やすべきかが気になっています。足りているか心配です。

いつもお世話になっています(^^)

3ヶ月半の娘がいます。
元々ミルク寄りの混合だったのを母乳外来に行き始めてだんだんとミルク量を減らしてきました。
今は母乳+40ml ×6~7回です。
でも母乳がどれくらい出てるのかは分かりません( ; _ ; )
ちなみに先週計測したところ5900gでした。

そんな娘ですが、夜すごく寝てくれます。
母乳外来の先生は起こして3時間おきにあげるように!
どのことですが寝ているので寝ているので私も寝てしまって起きたら前回の授乳から6~8時間空いてしまうこともあって。
そんな時、起きてからミルク量増やした方がいいのか。どれくらい増やしたらいいのか。

足りてるのか心配で( ; _ ; )
アドバイスいただけると助かります。

コメント

まりな

寝てくれる時は寝てもらって
起きた時にあげてました💦
最初は普通にいつも飲んでる量をあげて
まだ、ほしそうにしてたら
➕であげたりしてました!