※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

プティマインの洋服、70サイズはいつまで着れる?3ヶ月の娘、身長60センチ、体重5キロ。ロンパースが良いでしょうか。

プティマインの洋服を買おうと思っています。
娘はもうすぐ3ヶ月になるのですが、
70サイズはいつ頃まで着れるのでしょうか?
3ヶ月だとロンパース?の方がいいですか?
娘は身長60センチ、体重5キロ程です。

コメント

はじめてのママリ

70サイズはあっとゆう間に着れなくなりました😭
ワンシーズンだけなら70サイズでもいいかも?

• ゆ

あっという間なんですね😭
    80サイズだと今年の夏はブカブカですか?

• 7月9日

お子さんによります。娘は2ヶ月頃みやゆきさんのお子さんと同じくらい、その後の成長はゆっくりで小柄だったので1歳の夏まで70のロンパースも着ていました。
これも人によりますが、おすわりができるようになるまで、私はロンパースが着せやすかったです。

• ゆ

子どもの成長がそれぞれなのはわかります☺️
    ただ服のサイズ感が難しくて💦
    お祝いで頂いた服によって、同じサイズでも大きさが違うので、どうなのかな?と思いまして。
    70はすぐ着れなくなるよ!
    と言われていたんですが、
    そんなこともないですね😊

• 7月9日

退会ユーザー

メーカーで大きさが違うのは普通の事ですよ。でも同じ70なら大幅に違って、大きすぎる、入らないはないですよね😊
    上のはるママさんのコメントや妹の家の甥っ子兄弟がそうだったんですが、男の子だと70の期間は短そうですね🤔
    夏なので、半袖ショート丈のロンパースが多いと思いますので、80を選んでも、袖、足が長すぎることはないですよ😊ただ、私は着せましたが、ロンパースを買うなら来年も着せたいかですね。今年限りなら70でいいですよ。

• 7月9日
  • ゆ

そうですよね❤️
    娘に合わせて70にしてみて、
    来年はまた買ってあげようかな😊と思います✨

• 7月9日
✧

私もお子さんによるかなと(汗)
来年のことも見越して80買ったりもしていますが、小柄な娘はまだ70着れますよ。
私は首が座った辺りからセパレート着始めました👌🏻

• ゆ

子ども服のサイズ感が難しく💦
    ワンシーズンのみと考えると勿体無いような気がして、
    でもサイズが大きすぎるのもなーと、
    など考えてしまいました😭
    みなさん首が座る頃からセパレートにされてるみたいですね❤️

• 7月9日
おもち

プティマイン可愛いですよね😍😍
うちは今8キロほどですが70でピッタリ、80で少しゆとりがあるくらいです☺️今年いっぱいは70サイズで大丈夫じゃないですかね🤔

うちは首がすわってからちょっとずつセパレートを着始めましたよ☺️あまり動かないうちはロンパースの方が楽ちんかもです❤️

• ゆ

以前ママリで教えてもらい、かわいいと思いました❤️
    店舗が離れたところにしかないので、まだ娘は連れていけないなと思い、ネットを見て買おうと思ったのですが、
    サイズ感がよくわからず😭
    ママリで見ると、少し小さめのサイズとかも書いてあったので💦
    でも70でいいかもしれないですね😊
    見てたロンパースを着せてあげようと思います✨

• 7月9日
ららら

娘は小柄な方なのですが、店員に勧められてプティマインの80買ったら、9ヶ月の娘はまだブカブカでした。この夏なら70でいいかなと思います。80のTシャツとかブカブカすぎちゃって可愛くないかも😭今80着て、この秋の一歳半すぎまで着れます。
うちも5,6ヶ月くらいまではロンパースが楽でした!

• ゆ

まだ3ヶ月の娘にはすごくブカブカかもしれないですね💦
    近くに店舗がないので、実際に見れなくて😭
    参考になります!
    70のロンパースを買ってあげようと思います✨

• 7月9日
  • ららら

ららら

ですよね、70ロンパースで柔らかい生地がいいと思います!伸びない記事は着せにくいです🤣
    ちなみに80サイズのプティマインを8ヶ月で着た時の写真があったので、長袖ですがこんな感じです!タイツとかブカブカすぎて受けます笑

• 7月9日
  • ゆ

写真ありがとうございます✨
    かわいいですね❤️
    生地具合でも着せやすさとかあるんですね💦
    秋口からは長袖になるのでその辺もみて購入します☺️

• 7月9日