※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
その他の疑問

産後の外食についてです😞!もう少しで出産を控えているのですが、退院し…

産後の外食についてです😞!!
もう少しで出産を控えているのですが、
退院したら出産祝いで回らないお寿司を食べに行こうと主人と約束していて、実母がその間だけ赤ちゃんを見ていてくれると言ってくれたのでお言葉に甘えて二人で行こうと言っていたのですが、
わたしは義両親と折り合いが悪く産後は実母に頼りきりになる上に、早めのお祝いで20万円も貰ったので母も連れて行きたいと思うのですが、
お座敷の個室があるお寿司屋さんだと生後何ヶ月くらいで行けると思いますか?
もちろん行く前に予約もして、赤ちゃんがいることもお店に了承を得るつもりです。
ホームページには赤ちゃん、子どもokと書いてありました!
読みづらい、分かりづらい文章で申し訳ないです、、😭

コメント

まま

赤ちゃんの外出は生後1ヶ月すぎてからって言われているのでそのくらいからなら行けると思いますよ💗

• あおママ

あおママ

1カ月でいけるんですね!!
    ありがとうございます🤤

• 7月9日
まま

1ヶ月すぎてからですね😊

• あおママ

あおママ

1カ月で行けるんですね!!
    ありがとうございます☺️

• 7月9日

1ヶ月になるまではやめた方がいいかな?と思いました。
1ヵ月検診が終わったら5分ずつなど少しずつ外に慣れさせてました!
授乳間隔も開かない、頻回だ。とかだったら大変で楽しめないかなとも😅

• あおママ

あおママ

なるほど!もう少し後の方がいいのかなと思っていたので意外と早くて驚きました、その時に様子見て決めるのが一番ですかね☺️
    ありがとうございます✨

• 7月9日
ゆか

1ヶ月以降でズリバイ前もしくは寝返り前のタイミングがいいと思います!
イメージ的には3ヶ月ごろ。
その頃なら授乳間隔もある程度あけても大丈夫なので、外出まえに授乳して、次は帰ってきてから~って出来ます😊
早く行きたくても1ヶ月過ぎたばかりだとなにかと大変だし、個室であってもお店で食事中に授乳するのってなんか気を遣うかなって…💦(自分だけ食事中断することになり、私はあまり楽しめなかったです😅せっかくなら何も気にせず自分のペースで食べたかった😭)
そして逆に赤ちゃん動き始めてしまうと、それはそれで落ち着いて食事できないです😅
なので、授乳間隔がある程度あけれて、なおかつ赤ちゃんが寝ている時間が長いもしくは起きていても身動き取れない時期がいいかと❤️

• あおママ

あおママ

たしかに、動きだしたら大変だから逆に早めの方がいいですね!!
    様子見て、挑戦してみます😂
    ありがとうございます✨

• 7月9日