※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

生後3週間の娘が搾乳中にソファから落ちた。泣いたがすぐに泣き止み、ミルクも飲んだ。様子は変わらず、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?母親失格ですよね。

生後3週間の娘が目を離している間に
ソファから落ちてしまいました。

ソファに娘を寝かせていましたが
お腹がすいてジタバタしていました。
私は搾乳中で少し離れたところから
娘の様子を見ていました。
この搾乳が終わればミルクをあげれると
急いで搾乳をしている最中、
娘がソファから落ちてしまいました。

滑り台のようにお尻から下に落ちて
そのまま前にパタンと倒れる形でした、
すぐにかけより抱っこをし様子を見ました。
ちなみに床は畳でその上に座布団を
敷いているのでとても硬い床ではないです。

落下直後すぐに泣き出しましたが
抱っこしたらすぐに泣き止み、
その5分後にはミルクを欲しがったので
いつもどおりあげて120cc飲みました。

その後もいつもと変わった様子はないのですが
このまま様子見で大丈夫でしょうか?💦

同じ経験された方いらっしゃいますか?

母親失格ですよね、気をつけます、、

コメント

はるまき🔰

私の娘もソファから落ちたことあります😥
24時間様子みていつも通りなら
問題ないと思います!!
心配なら2日間くらい様子みて
病院に行ってみてください!

🫧

すぐに泣いたなら様子見で大丈夫だと思います!
私自身階段の上から下まで転げ落ちたことがあって救急外来に電話した時にそう言われたと母が言ってました!

deleted user

娘も30cmくらいの高さのベッドから落ちました😭本当に母親失格!と思いましたし、泣きました。

吐いたり、痙攣したり、意識が遠い感じになってなかったら大丈夫だとおもいますが、心配なら明日病院にかかってもいいとおもいます👶🏻

おいも

ちゃんと泣いて飲んで吐かないのなか様子見で良いと思います😊

娘が4ヶ月の時に頭を打って焦って救急へいったのですが、特に症状がなければ(ちゃんと泣いて飲んでも吐かなかったしいつも通り元気)検査の方が負担になるから様子を見てもらうしかないと言われました。

定期的にぐったりしてないか、寝てる時に大人みたいなイビキをかきださないか、見ておいてと言われました!

s

落としたことはないのですが、頭をぶつけたことはありました!
しかも硬いところにゴツンと😰😰
泣きもしなかったのですが、生後3週間だと心配になりますよね😭

その後ミルクをしっかり飲んでご機嫌もいいなら様子見で大丈夫だとわたしは思います!🙆‍♀️

まだまだ睡眠不足でしょうし、母親失格なんてことは絶対にないです😊!
ママだって失敗しますもん💦
これから気をつければいいと思います♩
毎日おつかれさまです☺️💫💫

deleted user

参考になるかはわかりませんが
私の娘が5ヶ月くらいの時に軽くですが頭をぶつけてしまった時
脳神経外科の病院でいただいたものです。

赤ちゃんにとってCTは体への負担が大きいため
よっぽどのことがない限りCTを撮ることは避けるそうです。

守るべき母親が…
と自分を責めてしまう気持ちわかります。
もう次はないように気をつけましょう!!!(>_<)

何もありませんように。