※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゅ
子育て・グッズ

お宮参りの準備や写真はいつから始めたらいいですか?赤ちゃん用の着物は早めに借りた方がいいですか?

こんにちは!いつもお世話になってます♪
皆さんお宮参りの準備や写真はいつ頃
から始めましたか?(*^^*)
赤ちゃん用の着物を借りるのにも
早めに借りないと自分の好みの物が
見つからなかったりしますか?😣

コメント

*K♡MAMA*

私は普段着(ワンピース等のオシャレ着)娘には白いお洋服に白い帽子を被せて行きます!
レンタルはお金がかかるので特に借りません。写真も予約しておりません。撮る予定ではないので。
お宮参り先は完全予約制なので1週間前に予約をしなくてはいけないので予約しましたよ!

ナツキ

写真代は、商品の選び方次第ですよ♪
スタジオアリスで以前働いていていましたが、安く済ませるかたは、キャンペーンとかで撮影料の3000円のみで、フレームつき四つ切り写真をもらえるものだけとか、デジタルアルバムで写真集のように残して一万円~四万円くらいで作ったり、後は両家の実家にプレゼント用の物を買ったりしてたら、六万~とかなったりします(*^^*)
台紙1枚で5、6千円くらいなんで、台紙とか、フレームとかで作れば、両家のプレゼントつけても2万とかでおさまったりします(^ー^)
ただ、本格的に色んな衣装着てとると、やっぱり子供の写真って可愛いんで沢山残したくなるんですよね♪
それで金額ちょっと多くなることが多いですが、でも一生残るものなので、いいお写真残すのもいいと思いますよ♪
ちなみに、スタジオアリスでは、お宮参りの写真撮られると、お宮参りのお着物無料でレンタルできますので、とってもお安く済みますよ♪

ほちゅ

レンタルしない人も居るんですね!
お宮参りは予約制と聞いた事があるので知っていましたが写真などは絶対にしなきゃいけないわけではないんですね(^^)

*K♡MAMA*

写真で10万近くかかった子がいたのでそんなにかかるなら家のカメラでいいかな?って思ってます!家族が撮った方が自然なお顔も撮れるし♪暖かい日を選んでお宮参り楽しんで下さい!

ほちゅ

10万ですか!?(゜д゜)
それなら自分達で撮影した方がお得ですね!!
ありがとうございます♪

ほちゅ

私の住んでる地域はスタジオアリスが多いのでスタジオアリスにしようと思ってました!!
両家へプレゼントはやっぱりもらって嬉しいですよね?(*^^*)

いろんな衣装あってたくさん着せたくなりますね♪
写真が一番思い出としても残りますよね♡
ちなみにどのくらいから予約された方がいいとかありますか?
良ければ教えて下さい( ノД`)…

ナツキ

お宮参りは産後1ヶ月のときに、初めての神様へのお参りのお祝い事なんで、その辺りで、お子さんの機嫌のいい時間帯に撮影予約いれることをオススメします♪
例えば朝のほうが機嫌よさそうなら、午前中の早めに予約入れて、写真撮影後に着物レンタルして、そのまま神社へお参りに行くって御家族が多かったです♪
3ヶ月には、百日祝いもありますし(*^^*)
次回使える撮影料半額券もらえるんで、それ使うと、百日もお得に撮れますし、またまた着物レンタル無料ですよ♪
お宮参りの撮影して購入すると、フレームつき写真プレゼントとかのキャンペーンあるはずなんで、それをプレゼント用に使われてもいいかと思います♪
購入した写真のデータは一年後にもらえるので、キーホルダーとか安い商品で購入しておいて、一年後にデータもらってから、写真としてご自分で焼き増しするのもいいですよ(^^)v

ほちゅ

時間帯も大事ですね!(゜д゜)
百日祝いの時に首が座ってたら着せれる衣装もたくさん増えてきそうですね♪

お宮参りの写真撮ると次回も得をして撮ることができるんですね!(*^^*)♡
データもらえるのもいいですね♡