※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。色々試しても改善せず、健康診断前で困っています。何か良い方法はありますか?

哺乳瓶拒否について
生後3ヶ月、寝る前やお父さんやばあちゃんに見ててもらう時だけミルクでした。
一週間前より哺乳瓶を嫌がるようになり、頑張っても10ミリリットルしか飲まず
来週、健康診断なのでお父さんがミルクをあげないといけなくて困ってます。
母乳だと三時間しかもちません。

ミルク変えたり、温度変えたり、乳首変えたり色々試してもダメ。
何か良い方法はないでしょうか( ;∀;)

コメント

tmukan mum

乳頭混乱でしょうか?
10mlは困りますね😭
長女が、2ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりました😂
哺乳瓶はピジョンをお使いですか?

• まゆ

まゆ

ピジョンの母乳実感です
    別の哺乳瓶でも試してみようと思っていたところでした!

• 7月9日
  • tmukan mum

tmukan mum

私もピジョンの母乳実感を使っていて乳頭混乱になったのですが、
    ピジョンに使える
    母乳相談室の乳首をネットでしか買えないのですが

付け替えてみたら
    乳頭混乱がなおりました!😀
    ご参考までに^_^

少しでも飲んでくれるようになるといいですね☺️

• 7月9日
あやあや

私も今まで完母だったんですが預けることも多々あると思い毎日夜寝る前だけ1回哺乳瓶でミルクを与えています。初めのうちは嫌がってましたがお腹がMAXで空いたタイミングを見てあげているうちに毎日のミルクを飲むようになりました。(寝る前にミルクを飲むことで朝まで寝てくれるようにもなりました!)

• まゆ

まゆ

昨日は授乳から四時間開けたのでお腹はペコペコだったはずなんですが、なかなか飲んでくれません..

• 7月9日