※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産後の痛みや違和感について、経験者の回答をお聞きしたいです。

2日前に出産しました。
その時に、お股が裂けてしまったらしく縫合したのですが、痛くて歩くのがペンギンみたいになってしまいます😂
治る気がしません!!経験された方、どのくらいで痛みや違和感は無くなりましたか?

コメント

ぱんだちゃん

退院するまでは痛かったです。笑
退院してからも座るのは辛かったです!
2週間ほどで痛みはマシになりました!

• みぃ

みぃ

まだこの痛みは続くんですね😭
    お尻も筋肉痛だし下半身の感覚おかしいです💦笑

• 7月9日
  • ぱんだちゃん

ぱんだちゃん

筋肉痛なりますよね…
    筋肉痛と裂けた痛みでしんどいですよね😅
    痛み止めも飲んでました!
    少しはマシになりましたよ!

• 7月9日
産後ママ

ママも赤ちゃんも出産お疲れ様でした✨
裂けぐあいにもよるかと!あと自然と溶ける糸が抜糸が必要な糸なのかにもよって変わると思いますが、私は結構裂けて座れない、歩けない状態で溶ける糸で1ヶ月ほど痛みました😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    裂け具合は不明ですが溶ける糸で縫われました!
    やっと妊娠期間中の腰痛や恥骨痛から解放されると思ったのにショックです😢

• 7月9日
あちゃま

退院してから1ヶ月くらいですかね(( ˘ω ˘ *))
ドーナツクッションひたすら使ってました(-_-)

⭐︎

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした。
入院中はずっとペンギンでした(笑)産後初トイレも超ビビってました😭
めちゃ前屈みになってしてました😂
退院後もしばらく痛いですが気付いたら痛みなく1ヶ月検診の時には完全に痛くはなかったですが多少の違和感は残ってたかと思います。

22ママ

抜糸したら痛くなくなりました!

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

診察で、治ってきて突っ張ってる糸切ってもらったら楽になりました👍
退院の時には歩き方普通になってましたよ~

はじめてのママリ🔰

私は痛みはありましたけど、次の日からスタスタ歩いてました(笑)

あやあや

御出産おめでとうございます!
私も会陰切開をしたのに肛門付近まで避けてしまいました。くしゃみや咳をするだけでも痛いですよね💦
産後五日目まではかなり痛かったです。動くのも座るのもキツかった…
ですが1週間くらい経ってだいぶマシになりました。
(もしかしたら育児が忙しくてそれどころじゃなかったのかも…)

めちゃくちゃ痛いですよね、、
私は痛さで眠ることができなかったので入院3日目くらいで相談し、座薬を処方してもらってからは薬が効いてる間だけは楽でした!もっと早く処方してもらえばよかったと後悔しました(´^ω^`)
痛みが完全になくなったのは産後2週間とかでした💧

はじめてのままり

ご出産おめでとうございます✨

私もかなり切られて、診断書は会陰切開ではなく会陰裂傷と書かれていました(泣)
陣痛で泣かなかったのに、産後は泣きながら病室をのたうち回っていました。
痛み止めの座薬をもらっていましたが、数時間しか持たず…治る気がしなかったです😭
こんな私ですが、2週間位で痛みはなくなりましたよ。
どうしても痛かったら薬もらえないですか?
座薬なら母乳に影響ないし、私は退院時にいっぱい薬もらって帰りました😅

もも

ご出産おめでとうございます☺️

私も入院中は激痛で、子宮頸管裂傷ということで筋肉まで裂けてしまっていたようでした、、、😭
3ヶ月経った今でも多少の痛みと違和感はありますが、初期に比べると確実に良くなってきています!
我慢できないときは、薬に頼ったり、無理をせずに過ごしてくださいね😭