※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれな
子育て・グッズ

25センチのベッドから落ちてしまい、怖いです。頭を冷やして眠っています。皆様は同じ経験ありますか?

先ほど25センチのベッドから
落ちてしまいました。

ミルクを作りにいってるあいだに
落ちてしまってて

仰向けのまま
落ちてました。

このような場合どうしたら
いいでしょうか、、、


脳にダメージがあるのが
とても怖くててんぱってます。


頭はアイスノンなどで
冷やして
泣いてたのは5分間くらいで
いまぐっすり眠ってます


皆様はこういう経験ありますか?

教えてください

コメント

deleted user

大丈夫です
あるあるですよ!

けど、泣かない、頭を打ってから2日以内に吐いたとかだと危ないです

泣いた、今は寝てるなら大丈夫だとは思いますよ

  • えれな

    えれな

    そうなのですね、、、
    寝返りもしますし
    やっぱり目を離しては
    いけなかったと反省しております。

    危なくない
    バンボに
    待っててもらえば
    良かったです。_(:3 」∠)_

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バンボこそ
    うちはドクターストップでしたよ(^_^;

    寝返りはじめは1人で寝かせて置くと落ちちゃいます(^_^;
    うちは壁に押し付けて、逆隣には布団敷いてますが、何故か足元に落ちたり、、って幼いとき、私も同じく落ちた経験あります

    あ、娘
    ベビーベットから落ちたときは、ギャン泣き、寝付かない、夜泣き、翌朝も泣いてました、、
    病院行ったら手首が折れてました(^_^;

    痛みがあると、寝れないようです

    頭じゃなくてすみません(^_^;

    • 7月9日
kana*.

泣いたのであれば
大丈夫だと思います!
赤ちゃんの頭は意外と丈夫です☺️
吐き戻しがあったり、
いつもと違う様子なら
病院行った方が良いと思いまが、
基本は様子見で大丈夫です😊

  • えれな

    えれな

    そうなんですね_(:3 」∠)_
    とても心配ですが
    様子見てみます
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
mama

びっくりしましたよね!
ミルクはのんでますか?
おそらく大丈夫かとおもいますよ!赤ちゃんは結構丈夫です。
医師じゃないので分からないですが、病院へ行ってもその状況では検査はせず様子を見ましょう、という結果になるかなおもいます。(うちの子は10段くらいの階段から落ちたけど、CTなど検査しませんでした)
頭を打ってから3日間は様子をしっかりみて、連続で嘔吐したり焦点が合わないことがあれば救急受診になると思います。
心配であれば7119に電話して相談されて下さい。

  • えれな

    えれな


    ミルクは
    その直後ミルクタイムの時間でして
    160ccは飲んでくれました。

    三日間様子をじっくり
    見てみます。

    始めての事でとにかく
    怖くなりました。

    7119ですね。
    登録しました
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
  • mama

    mama

    おそらくら大丈夫かと思いますよ😊
    落ち着いて、不安になりすぎないでくださいね🎵
    私もよくやってました😅
    その都度ごめんねごめんねと不安になり落ち込みました...笑
    2歳になった今、遊びがはげしくてしょっちゅうたんこぶ作ってます笑

    こども専用ダイヤルなら#8000なのでこちらの方がいいかもです!安心のために電話してもいいかもです📞わたしもよく電話してました!

    • 7月9日
うさぎmama

まさに今日、私も同じ体験をしました。
50㎝ほどの高さのソファからうつ伏せの状態で落ちました。
子供はギャン泣きで私もテンパって泣きながら#8000へ電話しました。
自分の気持ちを落ち着かせるためにも一度電話してみるのがいいかと思います!

  • えれな

    えれな


    そうなのですね_(:3 」∠)_

    ほんとに
    テンパりますよね、、
    私もてんぱりながら
    アイスノンなどで
    冷やしました_(:3 」∠)_

    そうですね。
    電話してみます。

    頭を強く打つと
    将来脳に障害が残るかもとか思いながら怖かったです、、

    ありがとうございます!

    • 7月9日
あちゃま

脳になにかあった場合48時間以内に症状がでるらしいです( ˊᵕˋ ;)💦
起こしても起きない、反応しない。嘔吐、痙攣がでるらしいです…🤔💭