
どうやったらポジティブになるか教えて下さい。毎日落ち込んでます⤵︎不妊だったり人間関係だったり色々辛いです。
どうやったらポジティブになるか教えて下さい。
毎日落ち込んでます⤵︎不妊だったり人間関係だったり色々辛いです。
- ミニー(1歳7ヶ月, 3歳4ヶ月, 11歳)
コメント

ます
私も婚活で相当精神的にアップダウンしました💦
その頃善の詩集?みたいな本を読んだり、中学生向けの哲学の本読んだりしてました。
気持ちの消化・吸収の仕方がなんとなーくわかった気がします。

退会ユーザー
同じくネガティブで考え出したらとまらないです!
そして不妊の末、体外受精しました。
考えるのは不妊だけでなく同じく人間関係とか過去の生き方とかです😅
忙しかったら考えないのですが、時間があると考えてしまいますよね。
回答でなくてすみません、とても気持ちがよくわかります。
-
ミニー
ありがとうございます。
忙しい時は考えなくてすみますよね💦でも夜寝ようとする時とか子供が幼稚園行ってる間はどうしても考えちゃいますよね。
共感していただきありがとうございます😣- 7月9日

なち
なんのアドバイスにもならなかったらすいません💦
私は、「お母さんのお腹の中で元気にすくすく育って元気に生まれてきた軌跡の塊なんだから、今生きてるだけで天才なんじゃ…⁉」って自分を無駄に褒めて褒めて生きてます。
数年前は俗に言うメンヘラで、自分の生きてる価値が見いだせ無かったのですが最近はもう生きて仕事までして(休みまくりですが)、適当に頑張りすぎないで頑張れて自分をちゃんと理解してるって世間では普通なのかもしれないですがその普通ができる自分って多分めちゃくちゃ天才やん!って褒めるようになったらすごく気が楽になって何もかもが楽しい生活になりました(*´ω`*)
-
ミニー
ありがとうございます。
なるほど‥
自分を褒めるなんて30数年間生きてきて一回もないです。
ちょっとやってみます。- 7月9日
-
なち
30数年間生きて来て、たくさんいろんなこと頑張って頑張って今があるはずです!だからたくさん自分を褒めてあげてください✨
- 7月9日

のんこ
私の場合ですが😭
一応は色々考えて不安になったりしますが、途中で考えるの嫌になって、なるようにしかならないし、知らなーい🤪
って感じで適当になります(笑)
基本的に、まいっか😆で終わらせてみたり😊
そして、最終的には家族皆元気ならそれだけで良し✨と思うようにしてます😅
-
ミニー
ありがとうございます。
あたしもそんな感じで居たんですが、身体に出てしまい自分が大嫌いです。
そうですね…家族皆元気ならいいですね^ ^ありがとうございます。- 7月9日
ミニー
ありがとうございます。
本良いですね。ちょっと探してみます。