※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

赤ちゃんには砂糖や余計なものを避ける方が良いですか?身内が気にしているため、砂糖を取らないのは難しいと感じています。離乳食もベビーフードを避けるように言われました。

赤ちゃんにあげるBFやおやつやベビーダノンなど、砂糖や余計なものが入っているものはできるだけ避けた方が良いですか?💦
7ヶ月になりベビーせんべいをあげてみたのですが、砂糖が入ってるやつでした…
初期から使えるベビーダノンにも砂糖が入ってるんですね😥
知らずに普通にあげてしまったのですが、これから大きくなればお砂糖を取らないということは不可能だし、あんまり気にしなくて良いですよね?😭
身内でそういうのにうるさい人がいて、どうしても気にしてしまいます😱
今までの離乳食もベビーフード使ったことなくて、これからもなるべく使わないように言われました…

コメント

ぴぃちゃん

もうそこは家庭によると思います。
赤ちゃんせんべいとか
何ヶ月から食べれますってものはアレルギーとか見て大丈夫ならあげてます

ジュースは特別な時以外はうちはあげてません😳

  • α

    α

    コメントありがとうございます。
    たしかに家庭によりますよね💦
    ジュースは特別な時!
    そういうのもありですよね🎶

    • 7月8日
deleted user

だいたいのもが砂糖入ってますよー!

そこまでベビーせんべいは
気にしなくても
良いと思います!

3.4袋あげたりは良くないですが1袋くらないなら大丈夫です!

ヨーグルトは
プレーンタイプの恵みを
あげてます!

ベビーダノンは高いし笑
甘いし笑

使わないようには
誰が言うんですか?
自分が使いたければ
使っても良いと思いますよ!

  • α

    α

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    車での移動でご機嫌とるのに1袋あげました🙄
    ベビーダノン高いですよね😂
    赤ちゃん用の方がいいんだと思って買ってました😂

    言ってくるのは実祖母と実母です💦
    BFは今後使う予定でした🥺

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いと思いますよ!

    結局三回食になれば
    出かける時に便利な
    離乳食のランチボックスもありますし!

    今の時期自分が作ったやつを
    持ち歩くのは
    食中毒怖いですし!

    臨機応変に使えば大丈夫です!
    周りの声は気にせず
    うちは使ってますが
    もういらないとされるので
    使えてませんが、、、

    • 7月8日
  • α

    α

    そうですよね💦
    これから3回食にもなるし、食中毒は怖いし、BFの良いところもたくさんありますよね!
    臨機応変、その通りです☺️
    早く大人と同じものを食べるようになって欲しいと思ってしまいます😂

    • 7月8日
ミッフィー

ベビーフードもせんべいもあげてますよ😊
ヨーグルトはプレーンだけです😳

自分が気にしないなら使っていいんじゃないでしょうか😊
他人がどうこう言うとか気にしてたらなにも出来ないですよ🤩

  • α

    α

    コメントありがとうございます。
    ヨーグルトをプレーンだけにしているのはベビーダノンに砂糖が入ってるからですか?💦

    そうなんですよねー😂
    気にし過ぎな性格やめたいです…

    • 7月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    初めてあげたときからプレーンしか使ったことないです😳
    ベビーダノン高いので😂
    たくさん入ってる方がお得という理由です(笑)

    • 7月8日
  • α

    α

    そういうことですね!
    ほんとベビーダノン高いです😂
    うちも今度プレーンを買ってみようと思います💡
    好き嫌いがはっきりしてるので食べてくれるか不安です😑笑

    • 7月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    バナナヨーグルトにしたり、オリゴ糖入れたら甘いし便秘解消だし一石二鳥ですよ😳

    • 7月8日
  • α

    α

    なるほど✨
    バナナ好きなのでやってみます😍
    オリゴ糖も使っていいんですね!
    もっと情報収集しなければ…😂

    • 7月9日
deleted user

ベビーダノン娘が好きなので、結構あげちゃってます😥
コンソメやホワイトソースなどはBFだと簡単ですし、おすすめしますが、うるさい人はうるさいですよね😓
義母がうるさいですが、
わたしはあまり気にせず、BF便利なのでよく使います🥰(笑)

  • α

    α

    コメントありがとうございます。
    ベビーダノンやはり赤ちゃんが食べやすいようにできてるせいか、食いつき良いですよね😂

    うちは実祖母と実母がうるさいです⚡️
    でも便利そうだから今後は使いたいと思います💦

    • 7月8日
deleted user

赤ちゃん用のお菓子は最近は普通にあげてますねー。7ヶ月くらいのときは、たまーーーにあげてました。今もあげない日もけっこうありますが、あんまり、あげないように!あげないように!とかは思ってません。ベビーダノンは必要性を感じないのであげたことありません。ビヒダスのプレーン脂肪ゼロあげてます。ご自身があげたくない!という方針でやられるなら構わないと思いますが、人から言われてだとストレス感じませんか?ベビーフードも使わないに越したことはないのかもですが、キツイときとかないですか?これもまた、ご自身が問題なくやれているなら手作りのみでいいと思いますけどね!あまり人にこう言われたからばかり気にしてると子育て、どこかで躓くかなって思います。

  • α

    α

    コメントありがとうございます。
    みなさん結構普通のプレーンヨーグルトをあげてると知れて良かったです😌
    今のところ離乳食の手作りは楽しくできてます!
    BFは外出用や災害時用で食べさせられるように、慣らしておくくらいは食べさせようと思ってます💡
    ベビーせんべいも娘が喜ぶなら、たまにならあげても良いと思ってます!
    ただ、親友はBF推奨派で身内はBF反対派で両方からの意見を聞いていて混乱してきた感じですね😭笑
    躓くという言葉がすごく響きました💦
    自分らしい子育てを胸を張ってできるようにしたいです😊

    • 7月8日
Riiiii☺︎

それを気にしてたらもう完全に手作りしか食べさせない!ってなってしまうと思いますよ🤔💦
基本的には甘味料は多少なりともどれも入ってると思います。でもそれを食べたからどうなるてわけでもないしその月齢でも大丈夫だから売ってあるわけだし😅
私もベビーダノンは砂糖のこと知らずに上の子に初めてヨーグルトあげたときベビーダノンでした😂💦💦その後砂糖のこと知ってからブルガリアヨーグルトに変えました💦
BF使わないはいいことかもしれないけどいつか自分が疲れますし、これからの時期の外出時は衛生的にもBFが安心ですよ😅
親は自分なんですから!!!

  • α

    α

    コメントありがとうございます。
    下のお子さん同じ月齢ですね☺️
    たしかに気にしてたらキリがなくなるし、大丈夫だから売ってますよね💦
    うちも次からはプレーンヨーグルトにしようと思います🙄
    別に特別手作りにこだわってるわけではないので、BFも上手く使います!👍

    • 7月9日
ゆん

育休中は頑張って気をつけていて、おやつはハイハインとか、ヨーグルトもブルガリアのプレーンのばかり食べさせてました!が、保育園に通うようになってからは、普通におやつでクッキーやら缶詰のフルーツなど出るようになって、何だか拍子抜けしちゃいました😂💦
毎日食べるものでしたら砂糖など極力少ない方が良いのかなとも思いますが、私もあまり考え過ぎると食べれるものがなくなっちゃいそうで、開き直ってることありました💦
ベビーフードも、旦那は反対派でしたが、一人で息子を見てもらっていた時、ごはんには私が買っておいた既製品やベビーフード使ってました😂
おやつって、お菓子のことと思いがちでしたが、栄養補給なのでおにぎりとか、サンドイッチなどで良いと聞き、少し考えが変わりました☺️
まだ食べれるものも多くない月齢でしょうから、甘いものをあげるんでしたら、すりおろしリンゴとか、バナナとか、果物が楽チンかもですね😊