※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の初めての子供がいる女性が、旦那の息抜きにパチンコ行くことに不満を感じています。自分も子供を見ながら大変なのに、旦那にもっと家族と過ごしてほしいと思っています。

もうすぐで生後3ヶ月になる娘がいます。初めての子供です。出産してすぐは精神的にきつかったり涙が出たり不安になったりしてましたが、最近、少しずつ育児も楽しめるようになってきました。1ヶ月ちょっとは実家で過ごし、その後は実家から車で15分の自宅に戻りました。旦那は、日曜日と平日に休みがあります。休みになると息抜きと言ってパチンコに行きます。仕事もしてるし、行かせないていうのも可哀想と思い許してますが、本当は家でもっと子供とふれあってほしい気持ちはあります。私が買い物行こうとか言うと嫌な反応をします。そのことで少し揉めたんですが、俺は仕事があるから息抜きが必要みたいなことを言ってきました。じゃぁ私は?と聞くと、子供を見るための育児休暇じゃんと言われました。そして、たまには旦那の方から息抜きに買い物行こうとか言ってくれてもいいんじゃない?と言ったら別に買いたいものがないのに俺は買い物行って何も買わないのが嫌だから俺から誘うことは無い。と言われました。旦那は身軽にパチンコ行けるけど、私は普段スーパーの買い物行くだけでもまだ首の据わらない子供連れて必死に買い物するのに、たまには、私のことも考えてどこか連れ出してくれるといいのになと思ってしまいます。1日一人で俺は子供見れないとか言っておきながら、それをしてる私のことも少しは考えてほしいて思います。モヤモヤしてここに吐き出しました^_^;

コメント

私の旦那にすごい似てます😂
休みの日はパチンコではなく家でゲーム三昧です😂
買い物もめんどくさいと言われるし、お前は好きなやつ(子供)と毎日一緒におれるでストレスも溜まらんくていいだろって言われてます。
いやいや育児も大変だよって感じですが💦
つまんないやつと結婚したなぁと最近めちゃめちゃ思ってます😂😂

• もも🔰

もも🔰

私の旦那もゲームしてます😅
    テレビゲームかスマホでモンストかパチンコかです😅
    他に趣味は無いのかとも思いますが😞飲みが入ればすぐ行くし、こっちは、どこか行くのもミルクの時間とかも気にしながら出かけるのに、イライラしました😅

やっぱりそう思いますよね😅
    子供が一人増えたみたいで、旦那居なければご飯も弁当も作らなくていいのにと思います😅

• 7月8日
とらとら

びっくりしました!!!
うちも同じです!!!

毎日毎日(当然ですが)赤ちゃんと一緒にいるので、息抜きしたくて旦那に相談しても「1人は不安だ」と許してもらえず・・・
結局私からお願いする形で赤ちゃんを連れて3人で出掛けますが、たまには俺が見てるから息抜きしておいでとか言ってほしいですよね😭😭

平日、ベビーカーや抱っこ紐で買い物行くのも大仕事だし、かといって買い物しないと食べるものもないし・・・本当にクタクタになります😅

うちも旦那がパチンコするので、休みの日はたまに行かせてます!
その代わり、息子のお世話もさせてますよー!

• もも🔰

もも🔰

私も子供のお世話させてます😊あと、ご飯作る以外の家事は全部では無いですが、してもらってますが、メニュー決めたり買い物したり、ご飯作ったりが家事の中で1番大変ですよね😅私の住んでる所は車がないと買い物も行けないとこなので、チャイルドシートからいちいちおろしたり、いろいろと時間がかかって大変です😅

• 7月8日
0923

すごく、嫌な旦那サンですね、
(ごめんなさい💦)
お母さんはずーっと休みや一息する時間すらないというのに酷すぎます!!仕事してるからなにさ、育休は子ども見るためでもあるけど、お母さんが身体を休ませるためでもあるというに…サイテーです!!
うちの旦那がこんなんぢゃなくてホント良かった(ホントごめんなさい)私だったら毎日喧嘩になってただろうな😑
旦那サンのお義母さんに相談というか報告?してみてはどうですか?←仲が悪くなければですが💦良いお義母さんなら旦那に喝入れてくれないですかね?🤣

• もも🔰

もも🔰

義実家のお母さんはいい人なんです。しかし、自宅から車で義実家は10分ぐらいですが、全く孫を見に来ることも無いし、出産前も安産祈願、出産してからのお宮参り、何かあるたびに帰りに外食したりしても、私たちが全部お金出すし、貰ったのは出産祝いの1万だけです😅私の実家はいろいろ買ってくれたりするのですが、それを思うと特別孫を見せたいとも思わず、相談できるような環境ではありません😅

• 7月8日
まりも

すごい分かります!
仕事休みになったら好きな時間に
急に一人で出掛けたりするので
ほんとスーパーでさえ大変なのに
自由すぎてむかつきますよね!
自由に息抜きできてるのは
その間に私が子供を見てるから!
とこの前旦那に言ったところです😩家にいてずっと子供のペースで
子供が寝てる間に寝れればまだいいもののその間に家事したりとかして
終われば子供が起きてきて子供の相手して、、
いつ休めるのか、、ってかんじですよね😭

• もも🔰

もも🔰

男の人はいつでも身軽に飲みに出たり、でかけたりできるけど、女は、基本子供と一緒出し、見て貰うにも何日も前から計画したり準備が大変なのに、何も分かってないです😅

• 7月8日
あちゃん

うちの旦那もパチンコ、ゲーム大好きマンですが
妊娠中に産後についての話し合いをして
月2回はパチ屋に行ってもいい
ちゃんと子供の面倒見てくれるならゲームしながらでも自分のしやすいようにしていい
その代わり
家族サービスをしない
ちゃんと子供を見ないならと
判断したらゲームのデータを消す
パチ屋に行くお金もなしと
約束を取り付けたらなんだかんだ守り
パチンコも行かなくなりました😣

• もも🔰

もも🔰

話し合いされてるのはすごくいいですね😊

まぁ、欲を言えば子供じゃないんだから、約束しなくてもちゃんとしてよとも思ってしまいます😆

• 7月9日
  • あちゃん

あちゃん

本当にそれなんですよ笑
    でも子供産んで思うのは旦那も子供過ぎて
    2人子供いるみたいなもんですよね😂

• 7月9日
  • もも🔰

もも🔰

それ思います😆休みの日には、お腹すいたーとかすぐ言うので、子供か!て思ってます。なんなら私のことを育児休暇中て言うなら、育児以外のことは全部旦那がして下さいて思います😆

• 7月9日
  • あちゃん

あちゃん

"育児"をする為の"休暇"なので
    家事全般お願いしまーす!って言いたくなりますよね😂😂

• 7月9日
  • もも🔰

もも🔰

今度同じようなことあったら、腹立つのでそれ言ってみようと思います😆

• 7月9日
はやテっと

男なんて子供以下なんですよ(T . T)

子供の世話するなら
うちの旦那より、はるかに未だにゴミ捨てしかしません、オムツ、ミルク、お風呂したことなし!

実家が県外で里帰りもしてないのに😭

出張とか休みも週1、平日は子供が起きてる時間に帰ってこないからしょうがないんですが、

休みの日は昼まで寝て、コンビニ行くといい帰って来ない、夕方ラーメン食べて手ぶらで帰ってきてゲーム、しかもボイスチャットしてます、ただのクズですね🚮

旦那いない方がイライラしないし、買い物、洗濯、ご飯楽なんで、はやく次の出張に行ってほしいな✨と思う毎日!

まだまだ大変だけど、子供と2人でショッピングモールに行くのが楽しいし、旦那はいりません!

A T Mとしてはいるかな笑

期待するだけ無駄ですと思い頑張りましょうね😊✨

• はやテっと

はやテっと

はるかにマシです↑
    が抜けてました💦

• 7月8日
  • もも🔰

もも🔰

本当共感します😊オムツ替え(おしっこだけ。うんこするとすぐ私を呼ぶ)お風呂は休みの時にはしてくれますが、居ない方がイライラはしないですよね😅
    私はまだ実家が近いのでいいですが、はやままさんは大変ですね😅
    結局一緒に買い物行ってもいちいち言わないとできないのでダメなんですけどね😅

• 7月9日
さーちむ

うちも同じです!!!笑
そして未だにまともに抱っこ出来ない、生活費くれない
もぉストレスでしかなくて
母子家庭と何も変わらないし
そんなやつ要らない!と思って先週揉めに揉めて離婚しました😅
旦那に1日預けるとどんだけ大変か分かるからいいって言うけど
子供が心配で預けれなかったです😂

• もも🔰

もも🔰

生活費くれないのはきついです😅
    確かに、命に関わるので心配で息抜きにならなさそうです😅

• 7月9日
  • さーちむ

さーちむ

いくら男は自覚持つのが女の人より遅いって言っても
    腹が立ちますよね😂

• 7月9日
  • もも🔰

もも🔰

たぶん、何年たっても一緒ですよ😆

• 7月9日
mihola

ウチの旦那も休みになると必ずどこか出かけていきます😑
元々休みが少ない職場なので
ヒドイと月3回しか休みないです🥺
ほんと、息抜き必要ですよねお母さんは😑

• もも🔰

もも🔰

月3は少ないですね😅うちは、週に2日はあるので、十分休めてると思いますが😅

ちょっと気遣ってくれる気持ちだけで救われるんですが、それが分かっていないようです😅

• 7月9日
はじめてのママリ

育児休暇だけど、別に休暇ではないと思います😭💦

たしかに仕事も大変だと思うけど、仕事はしっかりと休みもあるし家に帰ったら自由な時間!!!

育児は休みがない!!!
それを旦那さんにわかってほしいですよね😭😭💦

2人の子供だろうがって言いたくなりますね!!!!😡😡

• もも🔰

もも🔰

男なんて子供作っておきながら、無責任ですよね😅こっちは妊娠しながら仕事もしてたし、陣痛に耐えたり、出産したら寝れないし、休みないし、それを考えると腹立ちます😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の人は出産すると変わらざるを得なくて、不安定になりながらも変わるのに対して、男の人は変わらないからムカつくのかなって思います😡!
    みんな同じですね😂✨

• 7月9日
  • もも🔰

もも🔰

そうです!女は子供産んだら変わるとか男の人は言いますけど、変わらないと子育てできませんよね😅最初はいろんな環境の変化に戸惑いながら葛藤していくにの、何も変わらい男の人に言われたくないですよね😭

• 7月11日
な

わかりますよー!うちも最近喧嘩多いからやんなってます😢
多分俺は仕事してるからお前は育児してればいいって考えだと思います

うちのは特殊で全部完璧にやれってかんじですけど
子育てって遊びじゃないし赤ちゃん相手だと大変だし世の旦那はなんにもわかってないと思います

• もも🔰

もも🔰

完璧求められるのは、精神的にきついですね😭

赤ちゃんの安全とか命は守らないといけないのでそこは気が抜けませんが、その他のことや家事は、手を抜きながやらないと精神的にどうかなりますよ😭
    女の人ってホルモンのバランスとかで精神状態も変わってくるので男の人には分からない辛さがあるのに、分かってほしいですね😅

• 7月10日
のぞ。

うちも同じです!

買い物は行ってくれてますが、
買い物、夜の少しのおむつ交換
泣いたら気分で子供をあやす
ってことで
十分俺は協力していると
思ってるようです。

料理を手伝ってほしい。
たまにやってもらいたいと
言ったけど、
え、俺これ以上やるの?と言われました。

ほんとに、
ゲーム、YouTube三昧ですよ。
携帯と子供どっちのが
大事なの?と聞きたいけど
ケンカが面倒なので
言いません。
だっこで泣き止まなければ
あたしに預けてくるし。
ママのとこ行こうねーって
渡してきますが、

いや、あたしいつも
何で泣いてるかわかんないときだって
あるし!!!!
と思ってます。
すみません。あたしの愚痴になってしまいましたね…!!!!

つい、同じようなかんじだったので
勝手に盛り上がってしまいました。

• もも🔰

もも🔰

女はするのが当たり前で、男の人は手伝うていう感覚しかなくて、何がイクメンだと思います😅
    手伝ってるて思ってるだけでもうダメですよね😅

もう腹が立つので、子供あやしながら、「お父さんはゲームとパチンコばっかりしてるよねー」て子供に言って、旦那に聞こえるように言ってます😆
    どんどん愚痴って下さい😊

• 7月10日
  • のぞ。

のぞ。

回りのひとにちゃんと手伝ってる?っていわれて、
    いやーーー…。って素直にいうのは偉いと思いました(笑)
    そうすれば
    偉いねーってあたしのことを
    回りが誉めてくれるので
    ハナタカになってます(笑)

言ってるんですね!
    いいですね!
    こどもがしゃべれるようになったら言うだろうなーと思ってます(笑)
    しゃべれないうちが何でもできていいんだぞーて思いましたよ。

動くようになったら
    パパのとこ行きなーって言う予定です(笑)

• 7月11日
23

うちは未婚のまま子ども産んだのですが、妊娠してる時一緒に住んでました。
家に帰るとすぐYouTube、お風呂入ってご飯食べながらYouTube。食べたものさげない、そのまま寝るって感じでした。仕事も身体が痛いと言って休んだくせに遊びにでる。こっちはお腹大きくても臨月まで仕事行ったのに😡
そしてお前の借金がある為に貯金もできず生活もギリギリなのに遊びに行くとかふざけるなって毎日喧嘩です😅
女友達と遊ぶのもやめず、私が入院してる間も生活費全部遊びで使われて、もう無理だなと思い別れました😅

この前イッテQで陣痛の痛さを味わえる機械を出川がしていたので男達もその機械で痛さを思い知れって思いました🤣

• もも🔰

もも🔰

とても大変な経験されてるんですね😵
    本当、おおきいお腹で働くってすごく大変で、命がけですよね😅
    もうりーさんのようになってくると、一緒に居ない方が楽ですよね😅

あの陣痛の痛みは、男の人は耐えられないですよね😅

• 7月10日
鬼嫁

「子どもを見るための育児休暇」なんて言われてしまったら、何もできなくなってしまいますよね💦
確かに、「育児休暇」って見ると、そう思うかもしれないけど、育児はお母さんだけがするものではないですからね。
お父さんが仕事に行くために、お母さんが休暇を取っているわけで(実際、月齢が低い赤ちゃんには、お母さんが必要ですが…💧)、仕事から帰ってきた後や休日などは、一緒に育児をして当然だと私は思ってしまいます。

「仕事に行ってるから息抜きが必要」っていうのは、子どもと向き合うことから逃げてるようにしか思えません(失礼なこと言ってごめんなさい)。確かに、仕事していたら息抜きは必要です。でも、24時間体制で子どもを見ているお母さんの方が息抜きは必要だと思います!
お父さんは、仕事と家庭を行き来してるので、気持ちや立場の切り替えができますよね。でも、お母さんは一日中ずっと“お母さん”なんです。どこかで“お母さん”のスイッチを一旦OFFにして休まないと、息が詰まってしまいます😣
旦那さんに、お父さんスイッチがどこかで入ってくれると、もも🔰さんももっと楽に慣れるのに…💦

長文で失礼しました💦
旦那さんに、もも🔰さんの状況を理解してもらえたら良いのになぁと思い、コメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

• もも🔰

もも🔰

ありがとうございます😊おっしゃること、ごもっともです😊男の人はそれが分からないんですよね😅

• 7月10日