※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

妊娠中に幸せなはずなのに、些細なことでイライラしてしまう理由がわからない。旦那に当たってしまい、自分自身も困惑している。心の乱れがいつ収まるのか不安。同じ経験をした方いませんか?

二人目妊娠中で幸せなはずなのに、どうしてこんなにイライラするんでしょうか😭

悪阻も軽い方で好きなもの食べて飲んでできてるし、
妊娠経過も今のところ順調。
仕事はナース🏥していますがパートなのでフルタイムのワーママさん方に比べるととても楽ですし、
旦那も仕事で忙しくても家事を進んでしてくれてるし、
上の子はまだまだ手がかかるイヤイヤ期ですが、ママ大好きっ子で本当に可愛いくて。

こんなに恵まれて幸せなはずなのに…なぜこんなに些細な事でイライラしてしまうんでしょう😭
怒りの矛先が旦那しかなくて、旦那にすごく当たってしまう自分にも嫌気がさします💧
ホルモンのせい…❓何かの精神的な病かもとまで思えてきました…
安定期がきたら…❓出産したら…❓2人目育児が落ち着いたら…❓いつ私の心の乱れは直るのか😭
同じ感じだった方いらっしゃいませんか😭

コメント

なち

いま、イライラ期+旦那イライラで旦那に大砲撃ちまくってます( ˊᵕˋ ;)💦

1人目の時も凄いイライラしてもの投げて叫んでーってしました。
安定期入って、一旦落ち着きました。
妊娠後期…ほぼ臨月辺りには
不安でほぼ毎日泣いてました。
出産後も、色々考えては不安なって泣いて。旦那がいびきかいて寝てるの見て首絞めてヤローかと何回思ったか…。
しかも出産後ガルガル期来てしまい…私の祖母に抱っこされてるとイライラしてしまい…イライラしては落ち込んでました。

  • rn

    rn

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    私も今旦那へのイライラがMAXで、私の暴言がひどく… 💦その後冷静になると落ち込むんですよね。
    旦那にはしばらく我慢してもらうしかないかな😅

    • 7月9日
  • なち

    なち

    もう少し自分でも我慢できれば良いんですけどね( ˙-˙ )
    イライラしちゃうんです( ¯•ω•¯ )

    • 7月9日
  • rn

    rn

    ホント自分がイヤになります😭

    • 7月9日
  • なち

    なち

    分かります( ˙-˙ )
    旦那に嫌われたらそりゃそーや思いますね(´;ω;`)
    嫌われたくないけど(´;ω;`)もー少しちゃんと話さなきゃなぁって( ¯•ω•¯ )

    • 7月9日