※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

臨月です。身体が重たくて動作ひとつひとつが難儀です。旦那に洗い物出…

臨月です。身体が重たくて動作ひとつひとつが難儀です。
旦那に洗い物出来るか聞いたら出来るというので、子どもの水筒だけ残っていたので今日中にお願いと伝えたら、了承してもらえました。

が、寝ています。キレて洗ってたら、やるから置いといて、と。は?今寝てたよね?いつやるのよ?と言ったところ、寝る前…と言ってまた寝ています。意味不明です。

基本的に言わないと動かない夫ですが、お願いして、出来ますか?と聞いて、出来ないのなら私がしますのでと伝えているにもかかわらず、やると言ったこともやりません。バカなのかな。いや、バカなんだな。何も求めなくなりました。

今回は立ち合いも予定ないし、タクシーで病院に行って一人で産みたいと思いました。上の子の育児に関してもワンオペだし、このままシングルだと思って、夫はゴミを排出するATMと思った方が、穏やかに過ごせるかな!

コメント

みゆき

ゴミを排出するATM!
笑っちゃいました🤣
私は一人目旦那に立ち会い出産して欲しかったのですが無理でした💦
文章読んでてすごくイラッとしました😑
体には十分気をつけて無理だけはしないでくださいね😵

• ほし

ほし

笑ってくださりありがとうございます!!!

• 7月8日
おちびまま

分かります〜!!
うちもです!後でするから置いといて!と、言うくせにいつまで経ってもしないです!
結局、もう自分でした方が確実だし早いやと思ってイライラしながらやってます!!
期待するのを辞めました🤷‍♀️

• ほし

ほし

ですよね。ほんと旦那に洗い物任せても、食器洗うだけで生ゴミはそのままとか日常的ですし。

• 7月8日
おにぎりくんR*

男に期待してもこっちが損するだけなのかなぁと、日々思っちゃいますね( ;∀;)
なぜこんなに不器用で思いやりがないのか。
あ、私が選んだ男だから。。
トホホ…
てな感じです笑

• ほし

ほし

何故、こんな男を選んだのか…。夫もバカだが、私もバカなのか。夫を責められないですね笑

• 7月8日
ほし

みなさん夜分遅くに関わらず、共感ありがとうございます〜!基本的に、私はやる事終わらせてからゆっくりしたいタイプですが、夫はダラダラ優先なんですよね。

ママリ で、夫 イライラ と検索して読み漁っていたら気持ちが落ち着いてきました笑 明日からまた笑顔で主婦業したいと思います♡
旦那を育てるのって本当に大変ですよね〜。時々子育てマニュアル本があるのだから、夫マニュアルもあっていいのでは?と思いました。
夫を育てる気持ちは底辺ですが、お産の入院中に子どもが辛い思いをするのは耐えられないので、娘のためだけにレール敷いとかなきゃかなって気持ちです。
共感ありがとうございました。