※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。肌の赤みが気になります。オムツはムーニーのオーガニックコットンを使いたい。肌に触れるものについてもアドバイスをお願いします。おもちゃの準備はいつからが良いでしょうか。

みなさんおしりふき、オムツ何使ってますか?
赤ちゃんかなり小さく生まれたのでいまNICUなのですが
オムツ交換のとき足の付け根?鼠径部?のシワになってる辺りが赤くなっていました。
病院ではパンパースのオムツでおしりふきは
飲食店で出てくるような使い捨てのおしぼりの
ちょっと厚手な感じのものです!(わかりにくくてすみません!)
病院のスタッフの方は娘は特に他の子に
比べて肌が弱いわけでもなさそうだから
そんなに心配しなくても大丈夫そうですよー
って言ってくれてますが心配になってしまいます💦
オムツは出産祝いにムーニーのオーガニックコットン?
のものをたくさんいただいたのでまずそれを
使ってみようと思っています💦
他にも肌に触れる服、肌着、布団、おくるみ、など
どうゆうところを重視したらいいのでしょうか?
おくるみはエイデンアンドアネイ?のものを
買おうと思ってるのですが使っている方どうですか?
わからないことだらけでアドバイスお願いします😭
おもちゃ?などはいつ頃から用意するのでしょうか?

コメント

tarako

うちの子は超低出生体重児でNとGに4ヶ月入院していました🙂

特に敏感肌とかでないならそこまで気にしなくても大丈夫ですよ!強いて見るなら綿100%とかは気にしてたくらいです😁

おしりふきはドラッグストアにある物を色々試して合うものを探した方がいいと思います🥰うちの子は退院後からコストコのベビーワイプを使っていますがかぶれたことなどはありません。

NやGを卒業したからと言ってわざわざ高い物を買わなくても大丈夫ですよ💡

おもちゃは入院中から保育器やコットに置いてました😂退院後は歯固めとかあればいずれ使ってくれますよ✨

えな

おしりふきはパンパース使っています!高いですが、厚みがあるのでとても拭きやすいです。お尻かぶれは夜泣きにもつながると聞いたので、避けたいです😂
おむつもパンパースを使っていましたが、背中から漏れてしまうのでムーニーのオーガニックコットンに変えました!漏れないし、肌触りが良いので満足です!
洋服も今は頂き物ばかりで、日本製のものや、オーガニックなど肌に優しい生地のものを着ていますが、自分で買うようになったらお値段が高いのですべて揃えるのは難しそうです😭
エイデンアンドアネイのおくるみもお祝いで頂き、使っていますが、あると便利です💕
おもちゃはまだ使えるものが少ないですが、音楽の鳴る絵本は重宝しています!

ママ♡*☆

オムツはパンパースを使ってます!
上の子の時も半年くらいまでは
パンパース使ってました!
おしりふきは上の子が産まれたときから
ずーっとムーニーの緑のおしりふき
使ってますが荒れたことはないですよ!
気になるようでしたら先生に
保湿剤もらうといいかもです!
オモチャは今はただ目で追うだけですが
いずれ使うので歯がためや
握れるようなオモチャあると
いいかもしれせんね!
ただすぐすぐはいらないと思います!

chanema♡

うちはオムツはメリーズ、おしりふきはグーンです。
オムツは合う合わないがあると思うので、色々試してメリーズに落ち着きました。
おしりふきは友達にすすめられて使ってますが、水分量が多いのでゆるゆるうんちもするっと拭けます!!

オムツ交換の時、足回りのギャザーを整えてあげると、赤くなるのを抑えれるかと。
(やってみえたらごめんなさい🙏)

エイデンアンドアネイ使ってますが、おくるみ以外でもバギーにかけたりして使ってます。
すぐ乾くし、デザイン可愛いし気に入ってます!!

おもちゃで遊ぶようになったのは4ヶ月くらい?でしょうか。(曖昧です笑)
物が握れるようになったら、ブンブン振り回したりなめてました。

お子さんがすくすく大きくなって退院できますように✨
頑張ってくださいね♡

K

みなさんありがとうございます!
ちなみに、ベビーオイル(マッサージや便秘のときのお尻の刺激用など)や体や顔に塗るような保湿のクリームとかって用意してましたか?
夏でも保湿クリーム塗ってますか?
いま、病院では塗ってないようなのですが💦
あと布団ってみなさんどうされてますか?ベビー用品店で売ってる布団セットみたいなのですか?ほかになにか必要なのでしょうか?😭
枕っていつ頃から使うものですか?
教えてください😭

🫧

うちの子はオムツかぶれをあまりしないのでオムツはその時1万安いもので
お尻拭きはパンパースの肌一使ってます!
服は可愛い!と思ったものを着せて、洗濯は大人と分けてさらさ使ってます🙆