※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子希望で妊娠中。男の子かもと言われて悲しい。同じ経験の方いますか?

批判コメントなど要りません。

同じような方居たら、お話聞きたいです。

私は1人目妊娠中から強く女の子希望で、
希望通り女の子で、本当に可愛くて、育てやすくて
洋服や小物なども、女の子は可愛いのたくさんあるし
たーくさん買ってます🌸
つくづく女の子で良かったなぁって。

今妊娠中で、女の子強く希望してます。

今日胎児ドッグで、男の子っぽいかなぁといわれ
すっごくテンション下がってしまって…

悲しんだら、お腹の子に申し訳ないのに。。

どうしても女の子がほしくて、結果男の子だったかた
どうですか??

コメント

ゆ4Mam

私も3人目 女の子希望でした!最初はショックでしたが女の子とは違う可愛さがあって日々 癒されてます❤️

• ままり

ままり

そうなんですね😊❣️
    私はあまり体力もないし、基本のんびり屋でおだやか暮らしたいので…笑
    男の子のママになれる自信もないな~なんて不安もあります💦

• 7月8日
のんたろ

男の子欲しいなーと、毎回思い続けて今月、三姉妹の母になります😂❤️

• ままり

ままり

逆パターンですね😅

• 7月8日
mamari💫

1人目からどうしても女の子が欲しくて欲しくて
ですが、男の子2人です。
生まれるまでとてもショックでした。
こんなこと思ってはいけないと思いながらも
検診行く度、女の子に変わってますように🙏と何度も願いました(笑)

ですが、実際産まれてみると
とーーっても可愛くて可愛くて居ないと困る存在です!

今でも女の子欲しいですが、
3人目を考えても絶対男しか出てこない自信あるので考えてません。(笑)

男の子とっても可愛いですよ🥺💓

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私は女の子の可愛さを知ってしまっているので、娘と比べたりして男の子だったら大丈夫なんだろうか…って不安もあります😢

きっと自分の子なら可愛いですよね😊

友達は男2人で、どうしても女の子欲しくて、3人目チャレンジし、
    女の子でしたよ😊

• 7月8日
ha

わたしと一緒です笑笑

次の検診で女の子に変わってないかなー?と期待しつついます笑😂😂

男の子って言われてから服とかサイトで見てます!
かわいくなってきまきたw

• ままり

ままり

はっきりおチンチンが見えましたか?😊

私はまだ13週なので、次の検診で変わってないかな〜って本気で思ってます😂

• 7月8日
  • ha

ha

見えましたw私にも見えたくらいです…笑
    1人目より色々な症状が見れたため男の子な気がしてましたw

• 7月8日
ママリ

他の人には言えませんが1人目は絶対女の子が良かったですし、女の子だと思ってました😂
けど14wと早い段階で男の子と言われて残念まではいきませんが
男の子か…育てるイメージが一切湧かない…
って感じでした。
元々子供が苦手で男の子は更に苦手だったので大丈夫かなーって思ってましたが生まれて見たらあら不思議、可愛くて可愛くて仕方ないです😂❤️
男の子は可愛い服がないな〜とか思ってましたが何着せても可愛いし意外と男の子の服も可愛いの沢山あります🥺
子供が苦手だったのに真逆の考えになれるほど我が子の力は偉大でした❤️
そしてうちは男の子ですがめちゃくちゃ育てやすい子だと思います!(1人目なので比べようがありませんが)
育てやすい育てにくいはその子の持って生まれたものなのでそこは性別関係ないかなーと思います❤️

• ままり

ままり

わあ、私も実は、元々子供苦手て特に男の子は更にです、、
    聞き分けの良い、お利口さんならまだしもギャーギャー暴れ回るような子は本当に…😑
    人には言わないようにしてますが
    全くミケさんとおなじです。

育てるイメージ湧かないし
    育てられる自信もないです、、

そんなミケさんが今そんな感じと聞いて少し前向きになれそうです😊😊

• 7月8日

私は1人目がすごく女の子が良かったです😂
ですが産んでから男の子の良さを知ってしまいました😱笑
女の子産んでないから女の子の良さはまだわかりませんが、絶対男の子も可愛いし楽しいと思いますよっ❤️🥺
ガッカリするのは望んでたことと違ったからなので別に気にすることないです😳
男の子の服も可愛いんで今から見ておくのもモチベーションあがるかもです😋

はる

私も姉妹憧れで、息子の象さんが見えた時は、ガッカリを先生とかに悟られないようにリアクションするのに精一杯でした😅
産まれてみたらもう可愛くて可愛くて💕 上の子が生意気盛りになってきたので、下の子は我が家のムードメーカーみたいになってます😊
でも、同性兄弟欲しいので3人目産みます。(姉妹なら2人で満足だったかもしれません)3人目は男女どちらでもいいです😊

さくら

私も2人目は女の子希望でガッカリした記憶があります。
旦那や家族は女の子と男の子を授かれた!と大喜びでしたが、コッソリ泣きました。

娘の周りの男の子のお友達が、みんなザ・男の子!って感じのヤンチャな子ばかりで、私には男の子のママは絶対にムリ~😭と思ってましたが、
生まれて来たら本っっ当に可愛いです♡
娘も可愛かったけど息子は別次元で可愛いです。
ちっちゃい彼氏って感じで。

あんなに男の子無理!って思ってた私が3人目は男の子希望になったくらい、男の子可愛いですよ♡

メレンゲ

二人目男の子が欲しくて欲しくて・・・

でも、女の子でした😅
ずっと産まれてきたら男の子でした的なオチないかなと思ってました😅

だけど、産まれて顔見たら上の子に瓜二つだし可愛くて可愛くて(笑)❤

でも、この可愛さが男の子なら「小さい彼氏」が出来たのかなと思うと、やっぱり男の子欲しいです(笑)

産後ママ

1人目の時に女の子望んでました!
結果男の子で落ち込みましたが産まれてみたら男の子めちゃくちゃ可愛くて😍💕
もうどんなけ甘えん坊なの!?と毎日メロメロです!
こんな可愛いなら怪獣のように元気で大変ですが息子で良かったと今は思ってます😊✨

1人目は女の子がいいかな~ぐらいで
2人目は絶対女の子がいい!!
だったんですが、結果2人とも男の子でした😂
私もお腹の子に申し訳ない気持ちや贅沢な悩みなんだとも思いましたが
やっぱり悲しくて💦
2人までと決めてたので
あぁ私、一生女の子産まないのかーと思いました😭
なので女の子の服買ったりとか憧れてた事できないんだなと悲しんでました。
でも出産した時からもう可愛さ爆発で😂👍
考えてないですが、もし3人目できて男の子ですと言われても全然嬉しいくらいで
なんで妊娠中あんな事思ったのかなぁと不思議にすら思います。
また産まれて顔みたら気持ちも変わるかもしれませんね✨

ひよっこ

私も最初女の子がいいと思っていましたが、男の子、そして想像以上のやんちゃぶり😓
イライラも多く、怒鳴ってばかりですが、やっぱりそれでも生まれてきてくれて嬉しいですし、とっても可愛いと思います‼️2人目は念願の女の子で、女の子最強と思う可愛さでメロメロですが、それでも同じくらい上の男の子のこともやっぱり可愛くて大好きと思います。生まれてきてみたら男の子もいいところ沢山あると思います✨

私も第一子は女の子希望で実際は男の子でした!

他の方のコメントの返信に、のんびりでおだやかに暮らしたいと書かれていましたが、男の子でものんびり屋さんたくさんいますよ^^
我が子はおっとりしていて手がかかりません。いつも優しくなんでも手伝ってくれます^ ^体調もそんなに崩しません。

逆に女の子のママで、毎日子供を自分の髪の毛がボサボサになるまで追いかけてる人もいます。
やんちゃな子もいます。悩んでる人もいます。
育てやすいか育てにくいかは生まれてからわかるのかなと思います。

将来だって親に寄り付かない女の子もいますし、もちろん男の子もですが。

生まれてから性別関係なくその子その子で変わってくると思います^^

お洋服も可愛いのたくさんあるし、センス次第で髪型だってお洒落にできますよー