※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k8m
子育て・グッズ

食べこぼしのシミには食器用洗剤が効果的ですが、長時間たっても効果があるか不安です。ワイドハイターも効果があると聞いたので、液体タイプと粉末タイプ、どちらが効果的でしょうか?ご存知の方、教えてください。

食べこぼしのシミについてこちらのママリで検索したところ、食器用洗剤が効果的と書かれている投稿が多かったのですが、長時間たったシミにも効くのでしょうか?
落ちないと思って諦めているものが結構あるのですが、落ちるのであれば落としたいなぁと思っています!
また、ワイドハイターも効くと聞いたので使ってみようかなと思っているのですが、液体タイプと粉末タイプ、どいらの方が長時間たったシミには効くのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

コメント

👶👧👦

高い温度のお湯に粉末タイプの方が効果は断然いいと思います。
頂いたお下がりの服も大分綺麗にシミや汚れが落ちました。

• k8m

k8m

回答ありがとうございます!💕
    温度は触れないぐらい熱い方が良いのでしょうか?
    あと、色柄物の場合はまとめてではなく、1枚ずつつけ置きした方が良いのでしょうか?

• 7月9日