※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

エルゴに慣れているとヒップシートは腰に負担がかかる可能性があります。エルゴとヒップシート、他の種類で悩んでいます。

エルゴに慣れてたらやはりヒップシートキャリアは腰にきますか??買い替えでエルゴにするかヒップシートタイプにするか、他のにするか悩んでます。

コメント

まーこ

1本目エルゴで2人目が生まれてヒップシートタイプのものを買い足しました💡
結果的にヒップシートの方が楽でもうエルゴは使ってません😅
個人差あるかもしれませんが私は肩腰共に楽になりましたよ✨

• ゆち

ゆち

そうなんですねー!ちなみに、ヒップシートはどこのやつにされましたか?

• 7月9日
  • まーこ

まーこ

ベビーアンドミー使ってます💡

• 7月9日
  • ゆち

ゆち

聞いたことあります!よさそうですよね!

こないだ赤ちゃん本舗でダグワンというヒップシートのみのもを試着してみたのですが、エルゴに慣れてるせいか腰にズンときてとても重く感じましたが、物によってちがうのですか?それともそういものですかね?

• 7月10日
  • まーこ

まーこ

確かにヒップシート単体だと腰にズシッときますね💦
    私もヒップシートのみでも使うつもりで買いましたがたぶん肩取り外して使う事はないと思います😅
    抱っこ紐としては楽なんですけどね✨

• 7月10日
  • ゆち

ゆち

とりあえずオリジナルを買い直しました😅ヒップシートは下の子が歩けるようになってから検討します笑笑

• 7月16日